2017年12月14日木曜日

14回目の撮影は春日大社でのお宮参り出張撮影

厳しい寒波の訪れで各地で大雪となりましたが、今日は一転気温の高めで、お天気は雨模様となりました・・・ 今日は春日大社でのお宮参りの出張撮影なので、何とかお天気が持ってくれればと願うばかりです。

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

今日のお客様は、3人目のお子様が誕生して、今日はお宮参りです!今回の撮影で14回目の撮影と、1人目のお子様からずーっと撮影をさせて頂いて、気がつけばこんなにたくさん撮影させて頂いて、すっかり長いご縁になっています(^-^)

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社に到着して、駐車場で待合せ、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんとも久しぶりにお会いして、会話も弾みます。お宮参り、お誕生日、七五三とずーっと撮影している、お姉ちゃん、弟くんも、慣れてくれていて、カメラを気にする事もなく自由なので、逆に撮らせてもらえなかったり、そんな事もまあご愛嬌です(^_^;)

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

ご祈祷所に到着して、先のご祈祷を受けて頂き、撮影の準備をしてお待ちしていると、パラパラ、ザーと雨が降って来て、どうしよう・・・ なんて心配していたのですが、もうすっかり撮影に慣れて下さっているご家族皆さんですが、少々の雨でも全然気にせず、さっと撮影が出来て、全員集合、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんとの写真が撮影出来ました。赤ちゃんのお母さんに抱っこして頂いていると、雨が強くなってしまったので、お父さんが傘を差して、それでも撮影を続けてしまいました。もうさすが3人目のお子様を育てるお父さん、お母さん、たくましいです(^-^)

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

回廊まで歩いて移動をして、自由に動き回るお姉ちゃんと弟くんが一緒に写ってくれるのに苦戦しそうって、ハラハラしていると、いつの間にちゃんと揃ってくれて、ご家族5人での撮影もバッチリ撮れました。

春日大社でのお宮参り出張撮影

春日大社でのお宮参り出張撮影

今日は春日大社の神事があり、ご本殿への参拝が出来ず、ちょっと残念でしたが、ご両家のおじいちゃんにも抱っこして頂けて、鹿さんとも撮影出来て、雨ながらも、色々撮影出来て良かったです。また機会があれば、お一人の撮影も出来ればと思っているので、楽しみですね。次の撮影のご予約をすでに頂いているので、これからずーっと撮影が続いて、ご兄妹が大人になる頃には、何回目の撮影になっているのか、未来が楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/