2018年2月13日火曜日

奈良で鹿さんとの前撮りロケーション撮影

連日続く奈良での前撮りロケーション撮影ですが、昨日は雨が降ってしまったのですが、今日は朝からお天気は大丈夫そうで、晴れの予報も出ております!


奈良前撮り撮影

前日の新婦様からご提案があり、桜の切り花を持参下さる事に。そう、今年は3月の上旬からの寒の戻りが厳しくて、桜の開花はまだ先の様で、昨年と異なり、平年並みの開花となりそうなので、今日は梅の花の残りと、新婦様がご持参下さった、桜の切り花で撮影です。

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

お支度中は、男性は待ち時間なので、新郎様とカメラマンは世間話に花が咲きます。新婦様は美容師さんとヘアセットや髪飾りのご相談に花が咲き、桜の開花がまだでも、お支度から楽しい時間なんです(^-^)

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影


お支度が整い、梅の花を撮影する為に、地元神社からスタートです。この神社では、遅咲きの紅梅が綺麗でいつも綺麗な写真を撮らせて頂いています。神社から浮見堂へ移動をして、新婦様のお父さんと合流して、一緒に撮影に回ります。定番のカットを撮影しつつ、また梅が残る場所へ移動してみると、木蓮が白い花を咲かせていて、梅と木蓮と、そして青空と気持ちが良い春の風景ですね。

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影


奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

新婦様は、鹿さんと1枚で多く撮影がしたい!とのご希望だったので、ここでも鹿さんと出会えて、鹿さんと仲良くなって、たくさん撮影が出来ました。青空の下、前半の撮影を完了して、お支度場所にてお昼ご飯です。ご飯を食べて元気復活をしたら、新婦様はメイク直しと髪飾りをチェンジして後半の撮影へ出発します。後半からは、ご友人のご家族も参加して下さって、春日野園地にて、さらに鹿さんとの撮影です!

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

広い芝生の春日野園地ですが、今日は鹿さんが少ない??と思っていたら、どこからか鹿さん現れて、いつの間にか新郎新婦様の周りは鹿さんだらけ(笑) 鹿さんに囲まれて新婦様ととておご満悦でした(^-^)

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

お友達ご家族と一緒に鹿さんとの撮影を楽しんだ後は、若草山での夕陽撮影へ向かいます。今日と良いお天気になったので、夕日に期待していたのですが、若草山山頂に到着してみると、風が冷たくとにかく寒いです・・・ 夕陽が綺麗になる時間まで待機だったのですが、今日は空気が乾燥している為か、空の色があまり夕陽色にならず、カメラマンはちょっと焦りながら、工夫をしながら撮影を頑張ってみました! 新郎新婦様は、赤い番傘を風に負けない様に支えながら頑張って、スタッフは鹿さんの誘導を頑張って、とにかく皆んなで頑張って、その結果がすごく素敵な夕陽写真が撮影する事が出来ました!

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

桜の開花も、若草山山頂での夕陽も、どちらも自然の事なので、撮りたいと思っても、なかなか思い通りには行かない事が多いです。それでも、新郎新婦様も色々と考えて準備をして下さったり、私達スタッフも、創意工夫をしながら出来る事を出来る限り頑張ってみれば、その結果がこうして写真に残るのかと思います。ロケーション撮影は、全員参加の撮影で、それが魅力なんだと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月27日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/