2018年2月3日土曜日

奈良で前撮り撮影

今日から、春のご結婚式の前撮りロケーション撮影がシーズンが始まった感じで、4月中旬頃までずーっと奈良や、京都での撮影が続きます!

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

今日は奈良で前撮りロケーション撮影ですが、お天気も、穏やかな晴れで、撮影日和です(^-^) 今年の桜の開花は、ここ数年間が早咲きで、3月の下旬から開花していたので、今年も早咲きかと予想されいたのですが、3月に入り、寒い日が続き、どうやら平年並みの4月上旬の開花となりそうで、今日はまだ桜の蕾を見るだけの様な感じです(^_^;)

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影


奈良前撮り撮影

ワイワイと賑やかにお支度を整えて、撮影場所へ向かいます。定番の地元神社でキッチリとした写真から撮影ですが、こちらの神社の梅もまだ咲いていて、白無垢に綿帽子姿の新婦様と紅梅が綺麗です。

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

新郎新婦様お二人は、最初は恥ずかしがっていましたが、すぐに慣れて下さって、笑顔というか楽しんで下さっていて、すごく良い笑顔です(^-^) ご家族皆さん撮影したり、ワイワイと賑やかに、ロケーション撮影は、こうしてご家族皆さんが参加して下さると良いですね!

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

地元の神社から浮見堂へ移動しながら撮影をして、浮見堂でも、ご家族で撮影をして、前半の撮影を完了して、お支度場所へ戻り、お昼ご飯の時間です。お昼ご飯も、皆んなでワイワイ賑やかに頂きます(笑)

奈良前撮り撮影

お昼ご飯を食べたら、新婦様は色打掛へお色直しをして、後半の撮影に出発します! 色打掛では、奈良公園の鹿さんと、若草山での夕日撮影なのですが、午前中は良かったお天気も、気がつけば、空には雲が一杯になっていて、すっかり曇り空・・・ これでは夕日が厳しいなあっと思いながらも、奈良公園の春日野園地では、新郎新婦様が鹿さんにエサをあげてくれているのですが、鹿さんが沢山集まり過ぎて、新郎様がちょっとおっかなびっくりな様子で、でもその様子が、ちょっと可愛くて、ご家族の皆さんの笑い声で和みます(^-^)

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

鹿さんとの撮影もバッチリで、夕日はちょっと難しいかもしれませんが、それでも若草山山頂へ向かいます。生駒山と雲の切れ間に、少しだけ雲が薄くなっている場所があって、その場所が色付く事を祈りながら、望遠レンズを駆使して、夕陽写真にチャレンジしてみれば、良い色合いにそれが色付き始めて、ちょっと鹿さんも協力してくれて、短い時間でしたが、若草山山頂での夕陽写真が撮影出来て、ご家族みなさんでのジャンプも綺麗に決まって、諦めずに若草山山頂まで来て、頑張ってみて、本当に良かったと、皆さんと喜び合う事が出来ました(^0^)/

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

ロケーション撮影は、自然を相手にして撮影なので、こうして期待していた、夕陽の写真も必ず撮れる訳ではありませんが、それでも諦めずに頑張ってみる事で、一瞬の自然の演出を、撮影する事が出来る事も、ロケーション撮影ならではの魅力ですね!


<ご注意!> この記事は3月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/