2018年3月13日火曜日

桜での前撮りロケーション撮影を奈良で

今日も奈良での前撮りロケーション撮影ですが、今日で何日目なのか、もう分からなくなって来ました・・・ 今年の春は、昨年の年末までに奈良でのロケーション撮影のご予約が殺到して、京都、滋賀、伊勢での撮影のご予約がなかなかお受け出来ない状態なってしまい、どうしてこんなに奈良での撮影が人気なのか驚いております。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

今年の桜の開花は、この2〜3年に比べて遅く、以前の平年並みの開花の様で、やっと蕾が膨らみ始めた様子です。

今日のお客様も、昨年の年末に奈良での前撮りロケーション撮影のご予約を下さいました。きっと桜が咲いているとの期待をして下さっていたのですが、自然とは本当に難しいですね(^_^;)

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

今日のお支度は、新婦様のご希望で、色打掛におカツラでのお仕度です。朝からご両家のお母様も一緒にお越し下さって、賑やかなお仕度となりました。会話も弾み、あっという間に新郎新婦様のお仕度も整い、前半の撮影へ出発です。まずは定番ですが、地元神社から撮影を開始です。こちらの神社では、梅が撮影が出来ていたのですが、今日もまだ梅が残っていて、そして桜の花お少し開花しておりました。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

せっかくなので、その桜を入れて撮影をしてみましたが、まだまだお花が少ないので、ほっとボカして新郎新婦様と撮影してみて春の雰囲気だけでも感じてもらえればと、そんな感じの撮影です。お天気も良く、快晴の大空で、それだけも気持ちの良いロケーション撮影日和です。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

神社から浮見堂へ移動をしてみると、今日は撮影の人や観光客の方も多く、平日ですが春休みなのでとても賑わっております。混雑している場所での撮影は難しいのですが、それでも頑張って春の雰囲気を少しでも取り入れながら撮影して行きます。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

前半の撮影を完了して、お支度場所にてお昼ご飯休憩を取って、新婦様はおカツラから洋髪へヘアチャンジです。後半は春日野園地にて鹿さんと撮影をして、シャボン玉でも撮影して、ちょっとピクニック気分の撮影ですが、新郎新婦様もご家族の皆さんも、とても楽しそうで、ロケーション撮影は楽しみながらの撮影なので、それが一番ですね。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

ずっと良いお天気で、若草山山頂での夕陽も期待出来ますが、山頂も混雑している可能性が高いので早めに上がります。山頂に到着すると、早めに到着したおかげで、無事に希望の場所で撮影する事が出来て、鹿さんと一緒に美しいシルエット写真が撮影する事が出来ました! 赤い番傘を使った撮影では、風が強くて、傘を支える新郎様が本当に大変だったと思いますが、すごく良く頑張って下さって、無事にカッコイイ写真を撮影する事が出来たのも、新郎新婦様お二人の頑張りの成果です!!

しめはご家族皆さんと一緒に撮影をして、今日も素敵な奈良での前撮りロケーション撮影が出来ました(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月3日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛H02-006


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks