2018年5月31日木曜日

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

5月の連休は、お宮参りや、ご結婚式の前撮りや、エンゲージメントフォトなどが続いたのですが、今日は、奈良県桜井市の大神神社でのご結婚式の挙式撮影です。

大神神社でのご結婚式の挙式撮影



大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

挙式は、11時からなのですが、お食事会のお時間のご都合と、衣装の関係で、早朝からのお支度で7時からのスタートです。お支度は、お食事会場の大正楼さんで、お二人は前日から宿泊をされていたので、お会いした時は、浴衣姿で何だか奈良に旅行に来られてカップルの様な感じでした(笑)

大神神社でのご結婚式の挙式撮影


大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

そんな旅情あふれる雰囲気の中でお支度が進んで行きます。今日の新婦様のお支度は、白無垢におカツラでの支度です。事前に美容師さんとしっかりメクリハーサルもして頂きましたが、今日もしっかりとご相談しながらメイクが進みます。

新婦様のお支度の時間は、新郎様は待つのが仕事状態で、隣の部屋ではお母様のお着付けなどのお支度も始まっているので、新郎様の居場所が無い感じですが、新婦様のお支度を見ながら、私達との会話も楽しく、あっという間に時間が過ぎて行きます。

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

白無垢姿におカツラ、そして綿帽子と、日本の花嫁さんという感じで素敵ですね。お支度が整い、昭和の雰囲気が素敵な大正楼さんのお庭と廊下で少し撮影をさせて頂きました。今日のお天気は快晴で、お庭の緑がとても綺麗で、大正楼さんから歩いて大神神社へ向かいます。

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

挙式の前に、大神神社へ向かいなが撮影をして行きます。JR三輪駅前の商店街を新郎新婦様が歩いていると、地元の方に、おめでとうございます!と声を掛けて頂き、嬉しそうにはにかむお二人がカワイイですね(^-^)

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

二の鳥居から参道を歩きますが、朝早くからすでに参拝の方も多く、行き交う人に声を掛けて頂きます。参道の途中にある夫婦岩に立ち寄り、お参りをして、絵馬を奉納されたお二人、ここは縁結びの神様なので、お二人のご縁が結ばれたお礼のお参りですね!

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

お天気も良く、拝殿前の鳥居と、大杉さんの前で少し撮影をさせて頂き、控え室へ向かいます。控え室でメイク直しを行い、ご神職様から挙式のご説明を頂き、いよいよ挙式のお時間となりました。ご神職を先頭に、新郎新婦様とご家族の皆さんが参進をされ、儀式殿にて挙式が執り行われました。

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

挙式後は境内にて、正式な記念写真を撮影させて頂きます。白無垢の裾を下まで降ろして、振り付けを行い、打掛の最も綺麗なあ形で撮影をさせて頂く、ご集合写真と、お二人の記念写真は、スナップとは異なり、やはり大切な写真だと思います。記念写真を撮影させて頂いた後は、もう時間が迫っていたのですが、急ぎながらも、ご家族皆さんや、甥っ子さん、姪っ子さんとの撮影や、お二人のロケーション撮影など、頑張って撮影させて頂きました。

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

新郎新婦様は、この後は控え室にて洋装へお色直しなので、急いで移動をしてお支度です! 機材を片付けて控え室へ向かうと、新郎様はお着替えを済まされていて、新婦様ももうすぐにドレス姿でした。クラシカルなドレスとボンネのスタイルですごく素敵です(^-^)

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

さて、ここからが悩ましてく、ドレス姿で大神神社の境内でどんな撮影をするのは、すごく悩みましたが、大神神社の豊かな自然の色合いを生かしながら、頑張って撮影してみました。でも、せっかくの大神神社での撮影なので、あえて神社の雰囲気を活かした撮影もありかと思って、朱色の鳥居を背景に撮影してみると、なかなかカッコ良かったです。階段でドレスの裾を大きく広げて撮影も出来て、お時間ギリギリまで、新郎新婦様にも頑張って頂き、たくさん素敵な写真が撮影出来たかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/