2020年3月13日金曜日

下鴨神社での挙式とアカガネリゾートでのご披露宴の撮影その1

下鴨神社での挙式とアカガネリゾートでのご披露宴の撮影その1

9月の3連休は台風18号が日本列島を縦断して各地で影響があり、撮影が延期になったり影響があったのですが、3連休の最終日は、ご結婚式当日の撮影でしたので、どんなお天気でも撮影はある訳で、天気予報を見ながらハラハラしておりました(^_^;)

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

でも、そんな心配を吹き飛ばす様に、朝から青い空が見え始めて、新郎新婦様とお会いする頃には、すっかりお天気も回復しておりました。今日のご結婚式は、京都の下鴨神社での挙式と、東山のアカガネリゾートでのご披露宴の撮影です!

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

アカガネリゾートでの結婚式撮影

お支度シーンから撮影をさせて頂きながら、今日は動画のカメラマンさんも一緒なので、わいわいガヤガヤと、賑やかに撮影をスタートです。下鴨神社での挙式なので、白無垢でのお支度で、メイクもヘアセットも、美容師さんにすごく素敵にお支度をして頂き、新郎様のお支度は、あっという間に完了して、時間に余裕があったつもりだったのですが、もう出発の時間でした(汗)

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

タクシーに乗り込み、新郎新婦様よりも先に下鴨神社へ到着! お二人がブライダルタクシーで到着されるシーンを撮影する為に待機です。新郎新婦様のご両親様も到着されて、ご挨拶をしていると、新郎新婦様も到着されて、本来ならば控え室に入るのですが、今日は、挙式前に撮影のお時間を頂き、そのまま境内に移動をして撮影開始です!

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

5月に前撮りで撮影をさせて頂いたお二人なので、すっかり撮影に慣れて頂いたいるので、歩くのも、動きも早くて、限られた時間でも、次々を素敵な感じの写真が撮れて行きます。門の前から鳥居の前、糺ノ森でも撮影が出来て、挙式前にこれだけ充実した撮影が出来るのは、なかなか珍しいかと思います。

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

お時間となり、お控え室へ入り、親族紹介と挙式の説明があって、いよいよ挙式へ向かいます。参進の光景は、下鴨神社らしい風景で素敵ですとね。挙式中の撮影は出来ませんので、私たは外で待機させて頂きます。挙式のあとは、境内で記念写真ですが、こちらは専属の写真館さんが担当されているので、許可を頂き、その様子をスナップさせて頂きました(^-^)

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

下鴨神社での結婚式撮影

スケジュールでは、お時間の関係ですぐにご披露宴へ向かう予定だったのですが、記念写真を素早く撮影して下さったので、少しだけお時間が出来て、ご両家のご親族とのスナップや、ご両親様との撮影も出来て、今日の新郎新婦様もすごくラッキーだったと思います!!

次のブログへ続く


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/