2020年3月20日金曜日

鶴見神社でのお宮参り出張撮影

今日は、大阪市鶴見区の鶴見神社でのお宮参り出張撮影です。お客様は、以前に同じく鶴見神社で、双子ちゃんのお宮参りを撮影させて頂き、昨年に1歳のお誕生日のロケーション撮影をさせて頂き、今回は、3人目のお子様が誕生されて、今回のお宮参りなんですね(^^)

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

赤ちゃんだった、双子の赤ちゃん、1歳のロケーション撮影ではすごく可愛い写真を撮影させて頂き、2歳になったお二人は、絶賛人見知り中で、声を掛けても、カメラを向けても、カチカチの表情ですぐに背中を向けられてしまいます(苦笑)でも、今日のご主役は赤ちゃんなので、赤ちゃんを中心に撮影をして行きます。

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

ご祈祷の受付をして、すぐにご祈祷をして頂き、赤ちゃんはご機嫌で、お姉ちゃん達お二人は、お父さん、お母さんの膝の上で、自由です(^^)

ご祈祷をして頂いた後は、拝殿で撮影をさせて頂く事が出来て、引き続き境内でキッチリした記念写真を撮影させて頂きました。キッチリと思うのですが、2歳の双子ちゃんが、キッチリなんて、なかなか難しいのですが、お父さん、お母さんのナイスリアクションで。楽しい雰囲気で撮影する事が出来ました(^^)

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

人見知りだった、双子のお姉ちゃんも、いつの間に笑顔になって楽しい家族写真が撮れていて、ご主役の赤ちゃんはいつの間にか寝ておりました(笑)

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

鶴見神社でお宮参り出張撮影

今度お会い出来る時には、双子のお姉ちゃん達も、きっと人見知りもなくなって、楽しく遊べるかと思います。でも赤ちゃんだった妹さんが人見知りな時期かもしれません(笑)お子様が増えて、だんだん写真を撮るのが難しくなって来る時期ですが、人見知りでも、寝ていても、こうして一緒に写った写真が少しでも多く残す事が出来ると、やっぱり良いですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/