2021年8月12日木曜日

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

また台風が接近していて、先週に引き続き週末になると台風がやって来るなん、なんとも珍しい年ですね(^_^;)

今日は、午前も午後も、大神神社への出張撮影で、午前中のお客様は、2年前にお宮参りを撮影させて頂いたのですが、赤ちゃんだったお子様がもう七五三で、お二人目がお生まれになって、お宮参りと合わせてのお参りです。

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

9時のお約束をさせて頂き、早めに到着して頂いていたおかげで、雨が降り出す前から撮影を始める事が出来ました!

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

二の鳥居前でちょっと撮影、長い参道を楽しそうに一所懸命に歩いてくれて、階段の前でちょっと撮影、お手水をしてから、先に拝殿の前できっちりした記念写真を撮影、まだ2歳のお兄ちゃんも、赤ちゃんも、嫌がる事無く、雨が降る前にたくさん撮影させてくれたので、安心してご祈祷へ入って頂きました。

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

お天気が悪くても、お宮参り、七五三、ご結婚式と、賑わう大神神社ですが、いよいよ風が強くなり台風の気配が…

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影


ご祈祷をして頂き、引き続き境内にて、ご家族皆さんと一緒に撮影をさせて頂きましたが、もうすっかり撮影にも慣れてくれたお兄ちゃん、ご祈祷の間は寝ていた赤ちゃん、お二人でも本当に嫌がる事なく、雨にも降られる事なく、たくさん撮影させてくれて、撮影完了!と言った途端に、雨が降り出して、強くなる前に、車にもたどり着いて、お天気が良く無い日でも、何だかともてラッキーな気分になる午前中の撮影となりました(^-^)

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

大神神社でお宮参りと七五三の出張撮影

午後からも、同じく大神神社での七五三の出張撮影なので、雨が少しでもマシだったら良いなあって願うばかりです(^_^;)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/