2021年8月27日金曜日

午前中に引き続き手向山八幡宮で七五三の出張撮影

午前中の七五三の出張撮影に引き続き、午後からも手向山八幡宮での七五三出張撮影です!今日は穏やかな秋晴れで、平日ですが奈良公園は観光客や修学旅行の生徒さんで賑わっております。

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

お客様は今回初めて撮影させて頂く方で、わざわざ大阪から来て下さいました! 車から降りたお子様は、最初は緊張の表情でしたが、すでに笑顔になって、足袋を履かせてもらって、お母さんに口紅を引いてもらって、準備もバッチリご機嫌でご家族の皆さんと手を繋いで歩いてご祈祷へ向かいます。

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

ご祈祷の受付をしている間も、外国人の観光客の皆さんに囲まれて、ちょっとだけ緊張しつつも、カメラの前で国際貢献をしながら、皆さんから可愛いねえ〜と声を掛けて頂き、何とも幸せな時間です。ご祈祷中は、お席の真ん中に座って、真剣な表情で御本殿の方をまっすぐに見つめて、二礼拍手一礼の作法も、お父さん、お母さんとちゃんと出来て、宮司さんに褒めて頂きました。

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

ご祈祷の後は、境内にてご家族全員集合写真を撮影して、ご家族3人で、おじいちゃん、おばあちゃんと3人で撮影と、3歳のお子様にはきっと退屈な時間だと思うのですが、でもちゃんと頑張ってくれて、一人の写真もバッチリ撮影出来て、ご家族の皆さんもすごく喜んで下さいました!

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

後はもう、遊びながらの撮影なので、ドングリで遊びながら、お父さんとお母さんにも参加して頂き、笑顔がいっぱい、動きが可愛くて、もう大人の笑い声が絶えない撮影が続きます。今日はお天気が良く、夕方の光がとても綺麗で、キラキラした写真がたくさん撮影出来て、3歳の七五三でこんなに自由に、自然と光を生かした撮影が出来るのも、手向山八幡宮ならではかと思います。

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

お子様は鹿さんにエサをあげるー!との事なので、鹿さんを探しに奈良公園へ向かいます。今日は観光客の方と修学旅行生が多いので、鹿さんが人の多い場所へ集まっているので、ちょっと遠くまで鹿さんを探しに歩きました。鹿さんがたくさんいる撮影場所へ到着すると、おじいちゃんが買って来てくれた鹿せんべいに、鹿さんがたくさん集まって、ちょっと怖くなってしまって、本日のご主役は、お父さんに抱っこしてもらっての、鹿さんとのご対面となりました(汗)ちょっと鹿さんが怖かったのか、イヤー!と叫びながらの鹿さんとの記念写真ですが、それもまた奈良での七五三の思い出の1枚ですね(^-^)

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

七五三出張撮影を手向山八幡宮で

撮影が完了して、お母さんが、出張撮影を初めて体験された感想を話して下さったのですが「すごく楽しかったです!」や「もっと簡単な撮影だと思っていたのですが、こんなに撮ってもらえるなんて!」そんなご感想を頂きました。Hayashi Photo Works の出張撮影、ロケーション撮影は、お子様のペースに合わせて撮影なので、あまり時間を決めていないので、どうしても長くなってしまいますが、そうでなければ、お子様の生き生きとして、またご家族の皆さんが楽しみながらの撮影は出来ませんので、これからも、こんな撮影を続けて行ければと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/