2023年7月1日土曜日

豊中稲荷神社でのお宮参り出張の出張撮影

午前中の1歳お誕生日ロケーション撮影に引き続き、午後からは、豊中稲荷神社でのお宮参りの出張撮影です!

お客様は、ご結婚式の撮影をさせて頂き、3年前にお子様のお宮参りを撮影させて頂き、今回は、お二人目のお子様が誕生してのお宮参りの出張撮影です(^-^)

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

3年ぶりの再会ですが、前回のお宮参りの撮影を鮮明に覚えているので、久しぶりにお会いした気がせず、車から降りてきたお子様の成長にびっくりでした! 可愛い3歳の女の子さんに成長されて、そんな姿をまた見れて、本当に嬉しいですね(^-^)

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

今日はお天気にも恵まれて、とても良かったのですが、気温が夏日で汗をかく陽気です。おばあちゃんに赤ちゃんを抱っこして頂いて、初着を羽織って頂くと、おばあちゃん汗をかいておられました(^_^;) いつも細やかな心配りをして下さる御神職様が、ご祈祷の始まる前に、お姉ちゃんにお話をして下さって、ゆったりとご祈祷が始まります。ご祈祷の間も無く事もなく、しっかり頑張ってくれて赤ちゃんです。

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

ご祈祷の後は、境内で撮影をさせて頂くのですが、オムツを交換してあげて、ちょっと落ち着いてから撮影です。今日は日曜日で、ご祈祷で混雑する事もあるのですが、午後からは比較的空いて、光も綺麗なので撮影にはベストなコンディションでした!

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

3歳のお姉ちゃんが、なかなか大人の思った通りには行かないと思いながらも、写す瞬間になると、ちゃんとしてくれたりと、ハラハラしながらも、きっちりして記念写真も、自然を活かしてロケーション撮影も、どちらもちゃんと撮影が出来て、ちょっと心配しているご様子のお母さんも、デジタルカメラの画面を見て安心して下さってました(^-^)

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

豊中稲荷神社でお宮参り出張出張撮影

次は、今年の秋にお姉ちゃんの七五三でまたお会い出来るので、今から楽しみです!!

お一人目のお子様の時は、大人の都合やご希望で、お参りも撮影も出来るのですが、お二人目、三人目のお子様が誕生すると、なかなか大人の都合で予定通りにはならないものです。そんな時は、お父さん、お母さんは、どうしても焦ってしまいがちですが、私達もお手伝いをさせて頂くので、どうかお気軽にご相談をして頂きたいと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/