2024年3月14日木曜日

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

雨が降ったり止んだり梅雨らししジメジメと蒸し暑い日が続いています…

幸いにも雨て撮影の延期も無く撮影が続いていますが、今日は京都でご結婚式の前撮りロケーション撮影です!

お客様は東京からお越し頂いた新郎新婦様で、インターネットで一生懸命に探して、Hayashi Photo Worksの写真を見てご予約を下さいました。

心配していたお天気ですが、心配していた通りに雨が降っています(汗) 撮影場所のご希望が嵐山なので、雨だと厳しいのですが、まあ、何とかなるでしょう!と言う事で、ポジティブに楽しくお支度の時間を過ごしました(^^)

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影


京都の嵐山でロケーション撮影

雨が少し弱まったのを見計らって、車へ乗り込み、いざ出発です! 嵐山までは移動時間が掛かるので、移動中の車の中でも色々お話しをしながら完全に遠足みたいな雰囲気で、嵐山に到着してみると雨が降っていたおかげか、駐車場も空いていてスムーズに停める事が出来て、さっそく渡月橋から撮影開始です!

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

嵐山での撮影では、新婦様のご希望で渡月橋を背景に撮りたい!との事なので一番に撮影しました。雨どころか、太陽の光も差してきて、もしかしてお二人は晴れカップル?なんて思うぐらいです。渡月橋から竹林まで移動して引き続き撮影ですが、今日はお天気が悪いので空いていると思ったいたのですが、天候の回復と共にどんどん混雑して来た様で、いつも通りの混雑する竹林での撮影となりましたが、お二人がテキパキと動いて下さったので、竹林でもスムーズに撮影が出来て、次は東山へと移動です!

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

東山へ到着してみれば、こちらも混雑している状態でしたが、土日に比べれば空いていて、京都の町屋の雰囲気や、八坂の塔など、京都らしい撮影が出来て、渡月橋、竹林、町屋、八坂の塔と、なかなかの充実の撮影内容となって、無事に撮影を完了する事が出来ました。雨の心配をしなが出発して、撮影中は一切雨が降る事もなく、東山で撮影を完了して車に乗り込んだ瞬間に、ポツポツと雨が降り出し、お支度場所へ到着すると土砂降りの雨になったのは、撮影が完了するのを雨が待っていてくれたんですね(^-^)

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

京都の嵐山でロケーション撮影

ロケーション撮影は、季節や天候によって条件が大きく左右されますが、今日の様に、雨の予報の日でも、雨に降られる事なく無事に撮影が出来てしまいました。晴れた日は、光を活かし、雨の日は、雨の雰囲気を活かし、自然を活かす撮影、それがロケーション撮影です魅力なんだと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は6月29日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛02-102


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/