2010年10月30日土曜日

滋賀県甲賀市の大鳥神社へ撮影の下見

もうすぐ11月、秋ももう半ばとなりフリースを出すほどに冷え込む様になりましたね。でもまだ台風が来て大雨だったり、天候が厳しく撮影もなかなか大変です・・・

昨日は12月に和装でロケーション撮影をするための下見に行って来ました。午前中に毎月恒例の伊勢神宮にお参りをして、今回で23回目かな(^-^) 伊勢自動車と新名神自動車道を利用して、甲賀市に入りました。伊賀市には良く行く事も多いのですが、甲賀市は初めて。山々に囲まれ趣きのある田園風景はとても懐かしさを感じさせてくれます。

撮影場所は大鳥神社という神社で、地元の神社とお聞きしていたで、広さなどを心配していたのですが、行ってみればとても立派な神社・・・ 毎年7月には「大原ぎおん」というお祭りが盛大に行われるそうです。神社の境内はとても清浄に保たれ、地元の方々が神社を大切に思われている事が伝わって来ます。こちらでの撮影は新婦様のご希望で、お母様がこちらの神社でご結婚式を挙げられたとの事。ご自身が生まれ育たれた地元での撮影、とても素敵だと思います。

Hayashi Photo Works は出張撮影が専門です。結婚式の撮影と言えば、京都や奈良などでの撮影をイメージされると思いますが、故郷での撮影をお考えの方は是非ご相談下さい。Hayashi Photo Works はそんな撮影を大切にして行きたいと思います。



Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ