2010年12月21日火曜日

奈良市の幼稚園で撮影

もうすぐクリスマス、そして年末、お正月、撮影と仕上げに追われていると、年末の雰囲気を感じる間もなく、新年がやってきます(^_^;)

幼稚園や保育園では、クリスマス会が行われる時期、卒業アルバムの仕事をしていると良く撮影に忙しい時期でもあります。今回の撮影は、卒園式のDVDの作成にあたり、DVDのトールケースに使用する園児の個人写真の撮影でした。個人写真といってもバック紙の前で座った写真では無く、出来るだけ自然な感じの写真です。小さな子供さんの撮影では、会話のやり取りをしながらの撮影をする方が良い写真が撮影出来ます。限られた時間の中では、その子供さんらしい撮影をするのは、なかなか難しいのですが、少しでも自然な感じで撮影する事を心掛けています。

卒業アルバムに載った自分の写真が嫌いで、写真を撮られるのがあまり好きでは無いと言われる方が良くいらっしゃいます。ちょっとした会話や、撮られる事を楽しいと感じて頂ければ、アルバムを見た時に自分の顔を見る目も変わるかもしれませんね(^-^)


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/