2011年2月11日金曜日

奈良公園は美しい雪景色

昨夜から都市部でも大雪と天気予報で言われてましたが、目覚めてみれば辺りは真っ白でした(^-^) こんなに奈良で雪が積もるのも久しぶり。

事務所に出勤する途中でちょっと撮影して来ました。いつも和装の前撮りで、ロケーション撮影をするコースを回ってみれば、アマチュアカメラマンさんがいっぱいで、車を止めるにも苦労でした(^_^;) 雪が降りしきる中で目の前にある景色を見ながら、奈良って良い所だなあって思ってしまいます。そう言えば普段もこの景色の中でロケーション撮影をしているのですから、とても贅沢ですよね。色合いの少ない冬は、ちょっと寂しい気がしますが、こうして雪に覆われてモノトーンの世界を目にしていると、色に捕われない美しさを感じる事が出来ます。



普段から美しい景色の中で撮影出来ると無意識のうちに、良い写真を撮影する為の訓練になっている気がします。Hayashi Photo Works では本当にロケーション撮影が増えました。自分では想い通りにならない季節や天候、そして刻々と変化する光をいかに写真に刻むのか、カメラマンはその瞬間を撮影しています。自分が何気なく過ごしている奈良での生活、素晴らしい環境に感謝ですね。


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/