2011年2月13日日曜日

帯解寺にお宮参りの出張撮影と打合せ

一面の雪景色だった奈良も、すっかり見慣れた景色に戻りました。雪が降るわりには冷え込みは穏やかで、日向に居れば温もりが心地よく感じられます(^-^)


先日からお宮参りの出張撮影のお問合せが続き、今日は奈良市の帯解寺に出張撮影に行って来ました。赤ちゃんが出来たら安産を祈願する為にお参りをされ、腹帯を頂かれた方も多いかと思います。美智子皇后、雅子皇太子妃をはじめ、三笠宮、高円宮、秋篠宮などの皇族が安産祈願を行っている事で大変有名になり、土日はかなりの混雑となっています。お寺でのお宮参りは、初参りとも言われますが、安産祈願をされ無事に出産をされると、お礼参り、初参り、七五三と帯解寺にお参りになる方もいらっしゃいます。

今日の撮影の方は、出産のために東京からご実家に戻ってこられていて、今日お宮参りをすまされ、そのまま帰京されるお忙しいスケージュール。ご祈祷前に集合写真と家族写真を撮影し、ご祈祷後はスナップを中心に撮影させて頂きました。まだ1ヶ月の赤ちゃんなので、なにかと大変ですが、皆さんの協力を頂きながら、可愛らしい写真が撮影出来ました(^0^)/ もう東京に到着されているでしょうか? 今日にはブログを見て頂けるようにとお伝えしたので、きっとご覧頂いているかと思います。お父さん、お母さん、お疲れが出ません様ご自愛下さい。

午後からは、結婚式の方の打合せがありました。今日の方は Hayashi Photo Works で春からご案内を予定している結婚式当日のお支度をご利用頂くお客様で、衣装と写真の内容などを打合せさせて頂きました。結婚式当日のお支度のお問合せは以前から頂いていたのですが、Hayashi Photo Works は撮影が専門なんで、お支度の手配は・・・ だったのですが、皆さんから頂くご相談をお聞きしているとお手伝いさせて頂ける事があればと、春からお支度のプランを始めさせて頂きます。特にお問合せが多いのが、奈良県では大神神社、京都府では上賀茂神社、滋賀県では日吉大社です。また福井県の結婚式でもすでにご予約を頂いています。ホームページでのご案内は春からで、詳細な内容は個々にお問合せを頂いた方から順次お伝えしていますので、もし興味のある方はお問合せ下さいね。

今日打合せさせて頂いた新郎新婦様もホームページで Hayashi Photo Works を見つけて頂き、ご予約を頂きました。ご予約の際などお電話で話をさせて頂いていると、とても気さくな新郎様で、お会い出来るのを楽しみにしておりました。色々とお話をお聞きしていると自分たちの結婚式にしっかりと想いを持っておられ、その上で Hayashi Photo Works にご予約を頂けた事を本当に嬉しく感じました。まだまだ結婚式当日までは時間があるのですが、衣装合わせをして頂いたり、結婚式に向けての準備の日々が始まって行きます。こうして新郎新婦様と一緒になってお二人のご結婚式に関わらせて頂ける事が増えて、ますます頑張ろうと思うHayashi Photo Worksであります(^0^)/

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ