2011年6月23日木曜日

京都で前撮りロケーション撮影

毎日天気予報から目が離せません。天気予報だけでなく天気図、アメダスなどを見ながら、お天気を判断してます。今日の撮影では、事前の確認で梅雨時期ではましなお天気と思っていましたが、いままあまあ降っています・・・ 新郎新婦様と相談して予定通り撮影ですが、梅雨の京都の撮影を頑張ります。本日は白無垢で日本庭園で撮影、午後は色打掛けで嵐山での撮影です!

ちなみに夏の嵐山での撮影は暑くて過酷です・・・

日本庭園での撮影では、なんとか降らずに撮影を始められました。東屋などの撮影では、晴れると光の陰影差が大きくなり、背景が白く飛んでしまいますが、雨が降りそうな天候では、背景の緑も色が飛ばずに出るので、以外と都合が良いのです。東屋で撮影している頃から、パラパラと降り出しましたが、全然焦りません!雨なら雨の撮影です。カメラが濡れる事が気にはなりますが、気がつけば美容師さんがカメラマンに傘を差してくれていたり、スタッフも自分の役割以上に自分の判断で行動してくれるので、こんな時の撮影では本当に助かります。

午後からは、嵐山へのお出掛けですが、お天気なんとか大丈夫。普段の土日なら混雑気味の嵐山、お天気が幸いしたのか、かなり空いていたので、駐車場もすぐに停める事が出来て、渡月橋、野々宮神社、竹林と撮影が出来ました。白無垢に綿帽子もあって、色打掛けへのお色直しもありだったので、かなりハードな行程でしたが、なんとか全て撮影出来ました。新郎新婦様も大変だったと思いますが、よく頑張って頂きました(^0^)/

本日ご利用のお衣装 白無垢026 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/