2012年1月14日土曜日

西宮市の越木岩神社で挙式とルパシノワでご披露宴

今年もずいぶんたくさんの新郎新婦様の撮影をさせて頂きました。出張させて頂く地域も随分と広くなって来ています。近畿でも京都府、滋賀県、兵庫県が多くなり、北陸方面の福井県、石川県、富山県と広がっています。関東や名古屋が多いのは普通なのですが、大都市ではなく各地方からご依頼を頂けるのは本当に嬉しいですね。

挙式は兵庫県西宮市の越木岩神社という神社で、新婦様のご実家の地元の神社、子供の頃からご家族でお参りに行かれていた思い出の神社だそうです。今日は新年のしめ縄作りが氏子さん達によって行われていて、挙式はその後でとの事。でもとても縁起が良いですよね。新年を迎える為の準備が出来た神社で、すぐに挙式を挙げられるなんて!

挙式前に記念写真を先に撮影するのですが、横ではまだしめ縄作りが行われている中での撮影、たき火の香りが師走を感じさせてくれます。お天気は快晴、風が強く綿帽子の撮影に少々苦労しましたが、無事に記念写真を撮影して、境内で簡単なロケーション撮影を行いました。挙式前に色々と撮影しておくと、挙式後がとてもスムーズに行動出来るんです。新郎新婦様はアメリカにお住まいで、とにかく色々と新鮮な体験になったご様子、挙式中は緊張されるのかと思いきや、穏やかな雰囲気も相まって、挙式中も良い表情でした。


挙式後は集合写真を撮影して、今度は綿帽子を外して赤の番傘で撮影したりと神社でたくさん撮影出来ました。ご披露宴は芦屋のレストラン、ルパシノワで行われました。1日1組限定でとの事で、時間もゆったりで、ご友人も多く出席されていましたが、雰囲気はとても家族的で、温かいご披露宴でしたね。白無垢から、引き振袖お色直しをされ、和の雰囲気を十分に楽しまれたと思います。アメリカにお住まいのお二人にとっては、お着物でのご結婚式は、本当に良き思い出だと思います。

Hayashi Photo Works には、海外にお住まいの新郎新婦様からのお問い合わせを良く頂きます。きっと京都や奈良での撮影が多く、和装に興味がある方が多いのですね。和装での前撮りや、神社での挙式では新郎新婦様のお手伝いをさせて頂ける事も多いかと思います。どんな事でもお気軽にご相談を頂ければと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/