2012年1月19日木曜日

奈良県大宇陀市での挙式の撮影

2011年は結局年末まで仕事に終われ、大掃除は大晦日までギリギリまでやっていたのですが、新年を迎えても年末まで続いたご結婚式と前撮りのロケーション撮影のお仕上げ作業と、発送に追われております。でも撮影させて頂いた方々の写真を見ていると、仕事に追われるという感覚もなく、やっぱり自分達が写真が好きで、皆様を撮影させて頂いてるんだと実感させられます。こんな気持ちで新年をスタートさせて頂ける事に感謝です!

さて Hayashi Photo Works ではお正月からご結婚式の撮影です。大宇陀市での挙式のみの撮影ですが、とても寒く山間部では雪の予報・・・ 北陸方面などの仕事もあるので、年末にスタッドレスに履き替え準備は万端ですが、雪が降る事が少なくなった奈良市にいるとちょっとドキドキでした。名阪国道を進んでいくとやはり雪が降り出し、あたりも雪景色に変わり始め、大宇陀市に入るとしっかり雪が降っていました。

ご本殿で靴を脱ぎ、記念写真の撮影の準備をしていると、足先が冷たくモジモジ・・・ 雪が舞い込み靴下が濡れると、板間に自分の足跡がつく始末・・・ 一緒に来たカメラマンの小川が裸足になって準備してくれてました(^_^;)

挙式は、新郎様は束帯、新婦様が十二単でのお姿。お支度が整い挙式前に記念写真の撮影をすませ、挙式へと向かいます。廊下から参進される新郎新婦様のお姿は、緊張と冷たく凛とした空気の中でとても厳かです。粛々と挙式は進み、挙式の後はご集合写真を撮影させて頂き、引き続き新郎新婦様の撮影を行いました。打掛けと異なり、十二単での撮影は自由に動く事が難しく、色々な撮影をする事が難しいのですが、緊張の面持ちからお二人の笑顔と撮影をさせて頂き、無事に撮影を完了させて頂きました。

また春の奈良での和装ロケーション撮影のご予約を後撮りとしてご予約を頂き、次の撮影が楽しみですね。今度は春爛漫の撮影を楽しんで頂ければと思います(^0^)/

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ


Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ