2012年5月11日金曜日

京都で後撮りの和装ロケーション撮影

今日の京都での和装ロケーション撮影は後撮りです。昨年の11月にご結婚式をされた新郎新婦様で、今回の撮影は後撮りですね。以前からもあったのですが、最近は後撮りの方も多くなって来て、先日の方はご結婚から2年との事でした。

朝から京都は雨模様、でも午後に向けて晴れて行く予報です。前半は白無垢からの撮影なので、雨上がりでの撮影はベストコンディション、晴れると白無垢は白く飛んでしまいますので、曇りでしかも雨上がりは良い条件です。雨が降って濡れた地面や石は情緒があり「和」って感じです。日本庭園で撮影した後は桜の撮影ポイントに移動、遅れていた開花が逆に早まった感じで、昨年の20日過ぎに咲いていた桜がもう満開です(^_^;) 少々緊張気味の新郎様もだんだん笑顔が自然になって来て、ご一緒にお越し頂いたお母様とも撮影、楽しい撮影の時間です。

昼食休憩後は、色打掛けにお色直し、もちろんヘアチェンジをさせて頂き、髪飾りも変わります。今日も定番ですが桜が満開な東山へお出掛け、その前に綺麗な新緑が芽吹いて来た一本橋で撮影です。ここも人気があって、季節を選ぶ場所ですが、これら夏にかけて良い感じ撮影が出来ますので、お勧めです。今日は土曜日で桜が満開、やっぱり人が多いですね(^_^;)

午前中の雨もすっかりあがり、青空が見えるまで回復した天気、石塀小路、八坂庚申堂、八坂の塔と巡って撮影して行きます。石塀小路では、偶然ですが普段は絶対入る事の出来ない場所で撮影出来てビックリ、でもラッキーでした。紺碧の青空の下、五重塔を背景に撮影して無事に撮影を完了致しました!


<ご注意!> この記事は4月14日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-023 色打掛059


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/