2012年5月13日日曜日

前撮り京都での和装ロケーション撮影


今日で何日目でしょうか?? 3月中旬から随分たくさんのロケーション撮影をさせて頂いています。これから先もずっとご結婚式の撮影も含めてずっと続くので、日数を数えるのはやめておきます(^_^;)

お天気最高です! しかい遅れていた桜の開花はあっと言う間に満開を迎え、すぐに散り始めるという驚きの早さで正直焦っています(*_*) 今日は日曜日、しかもお花見は最後などとテレビやラジオで流れていたので、そうとうな混雑が予想されますので、色打掛けのお支度から初めて先に東山に出掛ける事にしました。

東山は予想通りすごい混雑、でも駐車場に無事に停める事が出来て撮影開始。桜はすでにかなり散っていましたが、残った花を駆使して撮影します。石塀小路、八坂庚申堂、八坂の塔を周り、急ぎお支度会場に戻ります。行きは比較的スムーズだった道も凄い渋滞に変わっていて、前半に東山に入ったのが正解でした!

後半は白無垢にお白直し、日本庭園から撮影を開始、今日も日本庭園は良い感じの写真が撮影出来ています。あとは桜の撮影ポイントに移動、ほとんどの桜が満開を迎えていて、今年は遅咲きですが、あっという間の春爛漫でした。桜のポイントではお花見の方々がたくさんおられて、ちょっと恥ずかしいご様子の新郎新婦様でしたが、たくさんの方々から「おめでとう!」ってお声を掛けて頂き、幸せそうなお二人でした(^-^)

西に傾く光の中で、綺麗な逆光にうかぶお二人を見ていると、やっぱりロケーション撮影は良いなって思うんです。


<ご注意!> この記事は4月15日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛076


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/