2012年5月10日木曜日

林ファミリーの一員になれたような・・・

昨日から林は、ご結婚式の撮影のお客様との打合せと、納品の作業の為に事務所いこもって作業をしております。

今日は昨年の秋に京都で前撮りの和装ロケーション撮影をさせて頂いた方から、お手紙が届きました。とてもたくさんの嬉しい言葉を頂き、本当に嬉しく思います。文中に「林ファミリーの一員になれたような・・・」こんあ言葉があったのですが、お客様にそう言って頂ける事は、今日まで自分たちがやりたいと思って来た事を一所懸命やって来て良かった!と心から思える言葉でした。

撮影はカメラマンだけでなく、助手や美容師、そして新郎新婦様が一緒になって同じ体験をする事で、良い撮影、良い写真が撮れるのだと信じています。何ヶ月も前からご予約を頂き、何通ものメールや電話でのやり取りを経て、当日に初めてお会いして、たった1日ですが同じ時間を過ごさせて頂く。でも撮影が終わるとお別れする事がとても寂しく思えるのです。そんな時「あっと言う間だった」「楽しかった」そう言って頂ける事、また後日に頂くご感想で「アットホーム」「家族のような」そんな感想を頂くと、自分たちが信じて来た事をこれからも頑張って行こうと励まされるのです。

「撮影する事は、人を想う事」 この想いをこれからも大切にして行きたいと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/