2012年6月26日火曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

先日は静岡に出張したり、子供さんのお宮参りやお誕生日のロケーション撮影だったりと、色々な種類の撮影が続いておりましたが、本日は京都に前撮りの和装ロケーション撮影です。いつもの事なのですが、ロケーション撮影の2日前、前日は天気予報を常に確認をしているのですが、昨日の確認では曇りのち雨、下り坂のお天気だったので、撮影の順番を工夫して曇りと雨の雰囲気を上手く利用しょうと考えていたのですが、現在のお天気はすでに雨・・・ 最初から雨です(*_*)

名古屋からお越し頂いた新郎新婦様ですが、雨ですね!って話題でも元気な笑顔を返して頂けたので、雨でも大丈夫な感じです(^-^) お天気は日によって様々ですが、雨だから撮影出来ないって事はそんなに多くはなくて、1日の撮影の中で順番や場所を工夫しながら今日も撮影して行きます。



まずは定番の日本庭園から撮影を開始します。お天気は小雨、これなら番傘を差しながらですが、普通に撮影出来るので、ドンドン撮影して行きます。お昼からのお出掛けが新郎様にご縁があるお寺での撮影なので、普段は撮影出来ない場所での撮影、こちらも綺麗な庭園での撮影です。また縁側などのも利用をさせて頂き、普段では絶対に撮影出来ない場所での撮影なので、本当に素敵でした。最後に東山に立寄って五重塔を背景に撮影して、本日の撮影を完了致しました。


今日はずっと雨が静かに降り続けましたが、雨に濡れた新緑は本当に綺麗で趣きがあります。ロケーション撮影では、お天気に心配がつきものですが、雨でも笑顔いっぱいの素敵な写真が撮影出来ますよ(^-^)


<ご注意!> この記事は5月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛061


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/