2013年3月12日火曜日

京都で和装の前撮りロケーション撮影

寒い日が続きfacebookでは、インフルエンザに掛かった事や、雪がたくさん降っている事や、まだまだ冬真っ盛りのこの時期です。お天気の良い日はなんとなく春の兆しを感じる事もありますが、もうしばらく冬が続きますね。

こうして寒い日が続く中でも京都や奈良では、和装のロケーション撮影のご予約を頂きます。3月頃から4月に掛けてはご結婚式が非常に多いシーズンになります。この時期にご結婚式をされる方は、この時期に前撮りをされる方もいる訳です。

さて、本日は朝起きてみるとやっぱり寒くて、奈良から京都へ車を走らせていると、ちらちらと雪が舞って来ます・・・ 事前に新郎新婦様に防寒対策の事もお知らせしているのですが、寒さの厳しい撮影になる予感です(>_<)


お支度を開始してしばらくすると、雪の降り方も勢いをまして、もう新郎新婦様、スタッフともの思わず笑うしかない状態です。まあ雪なら雪で冬の写真を撮りましょうと、ポジティブに考えます(^_^;) お支度が整いまずは日本庭園から撮影を開始、ご家族の方もお越し頂き、家族写真を撮影。でも気がつけばさっきの雪はどこに行ったからすっかり快晴です。植物の色合いが少ないこの時期ですが、庭園にはサザンカが赤い花をつけて、また笹の緑も綺麗なので活用して行きます。

後半は、祇園巽橋へ向かいますが、こちらも比較的空いていて、とてもスムーズに撮影が出来ました。新郎新婦様も緊張の様子もなく、テキパキと動いて下さるので、時間にも余裕があり、東山で八坂の塔をバックに撮影する事に。さすがにたくさん歩いたでの、お疲れになられたかと思いましたが、新郎新婦様お二人ともお元気で、楽しんで頂けたご様子でした(^0^)/


<ご注意!> この記事は2月16日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks