2013年6月22日土曜日

大神神社での結婚式へ出張撮影

最近はずっとロケーション撮影の事ばからブログに書いていましたが、久しぶりにご結婚式のご紹介です。ご結婚式でもやっぱり多いのが神社での挙式への出張撮影。今日は大神神社での挙式へ出張撮影させて頂きました。

2月に打合せに起こし頂いた時に色々とご相談させて頂きましたが、明るく面白いお二人でした。今日に久しぶりにお会いすると緊張されてるかな?って思ったのですが、今日も楽しそうなご様子でした(^^)



慌しくお支度が進むなか、新郎様は時間があって、待つのが仕事状態(^^;; でも何だか楽しそう。ご兄弟も揃われて写真を撮ったりと和やかムードで良い感じです。時間になりご神職が来られて挙式の説明をされるのですが、今日のご神職も和やかムードの方で、笑いありでさらに和やかムードです。


でもお式はやっぱり厳粛で、心地よい緊張感の中で、お二人はしっかりと挙式を挙げられました。玉串拝礼では深々と頭を下げられ、明るく楽しいお二人ですが、真面目なお二人でした。新郎新婦様の身長差があって、いつも新婦様が新郎様を見上げる姿が可愛いですね(^-^)



挙式後は、キッチリとした集合写真とお二人の撮影ですが、こちらの写真は昔ながらの台紙に仕上げるオーソドックスなご結婚式の記念写真。でもこの写真ってすごく大切だと思うんですね。お二人だけでなく、ご家族や、ご親戚の方がご覧になっても、必ず喜んで頂ける写真。スナップが撮影のメインになった様な時代ですが、神社での挙式では、この記念写真のご注文は必ずと言っていい程にありますね。新婦様のお着物も、振付けといって打掛けを下ろして振付けを行いますが、この時に掛下を下ろさないでやるのはNG! 掛下と打掛けをちゃんと振付けないと美しくありません!!


記念写真を撮影した後は、ご家族で、ご両親、ご兄弟、またお二人のロケーション撮影を行って行きます。白無垢から色打掛けへ掛けかえをして、拝殿の方へ移動しながら撮影して行きます。拝殿周辺の雰囲気は大神神社らしい雰囲気、ご神木と拝殿を背景に撮影する写真は何度撮影しても良いですね。最後まで撮影にお付き合いを頂いたご家族、ご親戚様、皆さんの明るく楽しい雰囲気のおかげで、良い撮影が出来ました(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks