2013年6月26日水曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

ここしばらく奈良での和装ロケーション撮影が続いていますが、やっぱり奈良の自然と鹿、あと夕日の撮影が人気なんですね(^-^) 朝からお支度を初めて、夕方遅くまで撮影するのは、なかなか珍しいかもしれませんが Hayashi Photo Works では、やっぱりロケーション撮影の特徴である自然の光を生かした撮影がこだわりです!


今日の新郎新婦様ですが、新郎様が奈良の方で、新婦様が東京の方、お二人ともすごく明るく面白いお二人で、賑やかなお支度になるかと思ってたら、新郎様はいきなり寝てしまいました(^_^;) 新婦様から色々とお話をお聞きしながらお支度を進めて行きますが、その間も新郎様はしっかりおやすみです・・・ 新婦様のお支度が整う頃にお目覚めの新郎様、熟睡したのか元気です(^-^)


今日は、白無垢に綿帽子、後半は色打掛けなので、まずは神社で撮影開始。新緑と朱色の鳥居と白無垢がすごく綺麗ですね! とにかく楽しい新郎様と新婦様でテンポよく撮影が進んで行きます。神社のあとは猿沢池へ向かいます。撮影場所に関しては、定番ですとなっている感じですが、奈良らしい景色ですからやっぱり良いアングルです。


お支度場所で、昼食休憩をとって頂きながらも、新郎様のおもしろトーク。新婦様も色打掛けへお色直し完了で、浮見堂に向かいます。新郎様のご両親様もお越し頂き、どんどん撮影して行きますが、それがちょっと曇り空・・・ 夕日を楽しみにしている新婦様の為にも、なんとか夕日で撮影したいところですが、夏毛になって綺麗な鹿と撮影です。新郎様も新婦様も鹿の扱いが上手くてこちらもバッチリ良い写真が撮れていますね。


で、若草山の山頂に向かいながらも、どうも曇り空で夕日は厳しい感じ・・・ でも山頂に到着してみれば、眼下に広がる綺麗な景色に全員テンションアップ。ここでも鹿と撮影していると、なんとなく夕日な感じの空になって来たので、鹿と夕日?のシルエット撮影を開始!撮影した画像をお二人に見て頂くとすごく喜んで下さいました。その後にジャンプやハートを撮影して時間を過ごしていると、また雲の中から少しだけ夕日な感じになって来たので、再度シルエット写真にチャレンジ!なかなか雰囲気のある写真が撮影出来たので、本当に良かったです(^0^)/


今日は暑さもあって、長い時間の撮影で大変だったと思いますが、とにかく楽しかったと言って頂けた事、本当に良かったです\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は5月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks