2013年7月27日土曜日

春日大社へお宮参りの出張撮影

梅雨入りしたのに全然雨が降らなくて、田植えをしたものの降るべき雨が降らないとちょっと心配ですね。撮影ではもちろん晴れている方が良いのですが、やっぱりこの時期は雨がふってこそ、自然の緑も色が映えて綺麗な撮影が出来るので、ちょっと降って欲しい気もします(^_^;)


でも今日はお宮参りの出張撮影が2件です。午前中は春日大社でのお参りです! 降って欲しいけど、少しだけ待って下さいなんていうと勝ってですね(>_<) 今日は大安でお参りの方も多いかと、皆さん早めに春日大社に到着されて、先にご祈祷を受けて頂く事に。ご祈祷所の前で皆さんをお待ちしていると、時間が立つにつれ、たくさんの方々がお参りにお越しになっておられました。


まずはキッチリとした記念写真を撮影します。これは2面の台紙に仕上げてキッチリとした記念写真にお仕上げさせて頂きます。この記念写真はすごく大切だと思ってまして、自然な雰囲気のスナップ写真も、この記念写真があってまたその良さが生きるのだと思います。



赤ちゃんも、ミルクを飲ませてもらってか、泣く事もなくご機嫌で皆さん順番に抱っこして頂いてもしっかり写真に写って頂いてバッチリです。ご本殿へ参拝する道中の回廊でも撮影出来て、すごく良い感じです、心配していたお天気は雨こそは降ってないものの、ばっちり曇りですごく撮影がしやすい訳です(^-^) 理由はこのブログを読んで下さっている方なら良くご存知ですよね!


見渡せば、たくさんのお宮参りの方々がいっぱいです。ゆっくりご本殿を参拝して頂き、無事にお宮参りをすませて頂く事が出来ました。のんびりムードのお宮参りでは、赤ちゃんもあまり泣く事もなく写真もたくさん残せますね。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks