2013年7月5日金曜日

京都で和装のロケーション撮影

今日は京都での和装ロケーション撮影の三日目です。しばらく奈良と京都で続いた和装ロケーション撮影ですが、合間にご結婚式の撮影もあってなかなか忙しい5月でした。6月に入り梅雨入りして毎日気になる空模様です(^^;;



で、今日のお天気は、曇り?晴れそうな感じですが、白無垢では、くもりのままなら良いなあ。お支度ですが、今日の新婦様はカツラでのお支度、通常は洋髪でのお支度なのですが、新婦様たってのご希望でカツラでお支度をさせて頂き日本庭園で撮影です。おばあちゃんのたってのご希望を叶える為に新婦様が熱心にメールを下さりました(^^)


撮影自体は普段と変わりませんが、カツラだとまた雰囲気が変わりますので、新郎新婦様の真面目な雰囲気に合わせて、凛とした感じの撮影、やっぱ笑顔、新緑を活かした撮影とメリハリある写真が日本庭園だけでもたくさん撮影出来ました。ご両家のご家族の方も参加頂き、家族や全員で撮影、かなり良いアルバムが仕上がると思います(^o^)/


後半は洋髪にヘアチェンジ、色打掛へお色直しをして東山に出掛けます。まずは白川一本橋から撮影、黄色い花が綺麗で、前半緊張でぎこちなかった新郎様もお昼ご飯を食べて元気になってナイス笑顔です(^-^)/ 東山の八坂の塔周辺へ移動、ご家族の方とも合流して引き続き撮影、五重塔を入れたカットはもう何度撮影したか分かりませんが、皆さんが喜んで下さるポイントなので、いつでも撮影しますが、今日はご家族と一緒に撮影です。ここは人通りの多い場所ですが、通行される方のお邪魔にならない様に、かつ綺麗に撮影するのは、なかなかコツがいりますが、新郎新婦様、ご家族のご協力を頂きバッチリ撮影出来ました\(⌒▽⌒)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は6月2日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-018 色打掛019 白無垢ではカツラ使用(別途費用必要)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks