2014年3月30日日曜日

御香宮神社でのお宮参りへ出張撮影

梅の花が咲きだす2月の下旬になると、お宮参りの出張撮影のご予約が随分と多くなって来ます。赤ちゃんがお生まれになられても、年末年始から寒い時期を避けて春にお宮参りをされる方が多いからですね。


さて、今日は京都市伏見区の御香宮神社でのお宮参りへの出張撮影です。先週は、ご結婚式で御香宮神社へ撮影に伺っていましたが、なぜが同じ場所が続く事が多いですね。お客様は京都の方ですが、ご両親様は名古屋からお越しになってのお宮参りで、皆さんタイミングで揃って頂き、スナップを撮影しながら、移動して、ご祈祷の受付をして頂きます。ご祈祷まで少しお時間があったので、先にきっちりとした記念写真を撮影させて頂きました。


赤ちゃんは、もう3ヶ月になられて、しっかりとされていて、ご機嫌な表情でしっかりとされていて、撮影用に抱っこされていても全然平気なご様子。でも、おばあちゃんに抱っこして頂くには、ちょっと重い・・・ なんでテキパキと撮影です(^_^;) 最後に、お父さん、お母さんと3人で撮影ですが、ちょっと抱っこに飽きて来た赤ちゃん。体を動かすので、お母さんが抱っこの限界に・・・ と言う事で、お父様に抱っこして頂き、初着を羽織って頂きました。

やっぱり男の人のしっかりとした腕の中で、安心されたのか、きっちりと撮影させて頂きました。ずっとご機嫌だった赤ちゃんですが、さすがにお腹もすいて泣いてしまいましたが、泣顔も撮影させて頂きました。



関西では、生後1ヶ月で、氏神様にお参りをされる習慣が多いですが、生まれた季節や体調に応じて、お参りされる時期や、場所を調整される事も多いです。初めて事で、何かと分からない事が多いと思いますので、どんな事でもお気軽にご質問を頂ければと思いますので、お気軽にお願いします(^0^)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks