2014年7月24日木曜日

宇治上神社での挙式と静山荘でのご披露宴の続き

前回のブログの続き

ご披露宴会場の静山荘に到着されて、新郎新婦様は和装から洋装へお色直しです。新婦様はウェディングドレスにお色直しをされて、お支度のお部屋でももちろん撮影させて頂きました。



ゲストの皆さんがお待ちになる中、新郎新婦様のご入場ですが、今日のご披露では、司会者は無しで、新郎新婦様が皆さんをおもてなしをされるとの事、ですので新郎新婦様が入場される時や、ご挨拶の時や、最後の花束の贈呈の時など、新郎新婦様のお手伝いを、Hayashi Photo Works の私達がお手伝いをさせて頂きました(^-^) 本当にお手伝い程度の事しか出来ないのですが、頑張っているお二人のお手伝いが出来る事も、嬉しい事です!!




皆さんでゆっくり過ごすご披露宴なので、新郎新婦様の表情も少し落着かれたご様子で、緊張で硬かった新郎様の笑顔もずいぶん自然な感じなって、とても嬉しそうな笑顔です。どんなご結婚式でもそうなのですが、楽しいお時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいますね。新郎新婦様からご両親様へ花束を送られて、最後は新郎様から、涙をこらえながらしっかりとゲストの皆さんに御礼と、ご自身のご両親様へのメッセージ、そして新婦様のご両親様への誓いをお話になりました。立礼にてお見送りをされましたが、ゲストの皆さんが出発される時には、玄関先まで出向かれて、深々と頭を下げてのお見送りをされて、本当に心のこもったご結婚式でしたね。




こんなご結婚式の撮影と、ほんの少しですがお手伝いをさせて頂けた事、私たち Hayashi Photo Works にとっても、本当に嬉しい事です(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks