2015年6月18日木曜日

奈良で桜での和装ロケーション撮影

今年の桜は開花が早くて、そして雨が多い春です・・・



今日の天気予報は雨で、天気予報を見る限り、延期になるのは確実な予報です。でも延期をすれば、この早咲きの桜で撮影出来るちゃんすはもう無くなる訳で、すごく、すごく悩む所ですが、新郎新婦様とご相談して、雨天決行となりました(^-^)

自然を生かした撮影、それがロケーション撮影の魅力ですが、桜が早咲きだったり、雨だったりと、思い通りにならないのもロケーション撮影なんですね。




新郎新婦様には、てるてる坊主を作って来て下さい!とお願いして、バッチリ作って来て下さったのですが、新郎様バージョンのお顔が何だか微妙で、皆の笑いを誘っていました(^_^;)




お天気は良くないのですが、お支度中は、笑い声のたえない楽しい時間。こんな時間も、ロケーション撮影ならではの時間で、大好きです!



お支度が整って、さあ出発ですが、雨はギリギリ降っていない状態で、これは何とかなると全員がポジティブな気持ちで現場に向かいます。撮影は、地元神社での撮影からスタートして、きっちりした和装の写真を撮影して、境内にも桜が咲いていて、ここも見頃。そのまま浮見堂へ移動して、こちらの桜はもう満開で、今日が桜が一番綺麗だねーと言っていると、ポツポツと雨が降ってきて、それでも番傘を、雨用の番傘に替えて撮影を続行!!




でも、さすがに雨が本降りになってきて、今日の撮影はここまでとなりました(^_^;

後半は、ドレスでの撮影の予定だったのですが、続きは後日に撮影になります!
またお二人にお会い出来るのが楽しみです。




<ご注意!> この記事は4月3日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛052


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks