2015年6月30日火曜日

三重県明野町の地元と伊勢でのロケーション撮影

今日のご結婚式の前撮りロケーション撮影は、三重県明野町の新郎新婦様のご自宅でのお支度を行って、地元で撮影して、伊勢のおかげ横丁や、二見の賓日館で撮影です!



ご自宅でのお支度と聞くと、古くて立派なご自宅でのお支度と思われがちですが、お二人がご結婚から新生活を始められたハイツでのお支度なんです。そんなお支度も、なかなか楽しいもので、お母さんもお越しなられて、いつも通りに、ワイワイと和やかな時間です。



しかしながら、お天気がちょっと雨模様・・・ 桜の開花の事もあるので、雨でも撮影なのがこの時期ならではなので、皆んなで頑張るんですね(^O^)








ご自宅で少し撮影してから、お隣の町の玉城町の田丸城で撮影です。田丸城は、城跡の公園で、桜が綺麗な公園なんです。桜はもう終わりかけでしたが、雨の中でしっとりと綺麗で、足元が濡れて大変でしたが、公園の上まで登って、天守閣跡から見える玉城町ののどかな風景がいい感じです!




次は、伊勢へ向かいますが、移動中の車の中でお昼ご飯を食べて、何だか映画のロケでもやっている感じで、これもまた楽しい時間です。雨なので、伊勢のおかげ横丁も人は少なくて、スムーズに撮影が出来て、賓日館へ向かいます。賓日館は室内なので、雨でも大丈夫なのですが、120畳の大広間でバッチリ撮影して、外を見れば雨も止んでいるので、お庭でも撮影して、賓日館から少し歩いて、堤防から見える夫婦岩を背景に撮影しました。






バッチリ色々と撮影が出来て、あとはご自宅へ戻ってお着替えをして頂くのですが、ご自宅へついて最後の1枚とカメラマンからお願いをして、近くを走る近鉄電車と一緒に撮影させて頂きました!ちょうど特急だったので、何だかいい感じの絵になって、新郎新婦様も喜んでくださって良かったです(^0^)/



<ご注意!> この記事は4月8日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks