2015年7月7日火曜日

京都で和装ロケーション撮影

連日雨が続いていますが、連日ロケーション撮影が続いております(^^;;

雨の場合は、新郎新婦様とご相談の上で、延期の場合も、雨天決行の場合もありますが、春の桜の時期は、雨でも撮影したいとご希望を頂くお客様が多いですね。新郎新婦様か雨でも頑張る!って方は、私達ももちろん一緒にに頑張らせて頂くので、雨でも、雨なりの良い写真が撮影出来ているんですよ(^^)

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

今日の新郎新婦様も、昨日の天気予報では雨予報で、延期を検討されていたのですが、やはり頑張って撮影する事に。でも私達がお支度場所に向かう事には、虹がでて、お二人が到着された頃には、すっかり雨もやんで、撮影日和になっていました。

ご家族の皆様もお越しになって、お支度場所は賑やかに(^^)

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

お支度を整えて、白無垢で今宮神社へ向かいます。今宮神社も、天気予報が悪かったせいか、いつもよりかなり空いていて、貸切状態で撮影が出来ました。桜は開花終わっていますが、八重桜にモミジの新緑が綺麗で、良い撮影が出来ました!

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

お昼の休憩を取って頂き、色打掛へお色直しです。お色直し中に、雨がざーざーと降り始めて、どうしよーって感じでしたが、出掛ける時になるとちゃんと雨が弱くなって、何とも運の強いお二人で、今度は桜の撮影へ向かいます。

京都前撮りロケーション撮影|桜

京都前撮りロケーション撮影|桜

桜の花が残っている場所を探すのが難しくなって来ている状態ですが、鴨川沿いの枝垂れ桜へ向かいます。開花しても雨が多くて、かなり桜が散ってしまっているのですが、そこを何とか生かして撮影する訳です。新郎新婦様に立って頂く場所を細かく調整して撮影するのって、お二人にとっても大変な事なのですが、さらに止んでいた雨がまた降って来て、でも番傘をさして頂いて撮影! ここまでやれば、当然頑張って頂いた甲斐が写真に表れていると思います(^0^)/

京都前撮りロケーション撮影|桜

シメは、京都らしい景色で撮影する為に、定番の東山へ向かいますが、先ほどまで雨が降っていたおかげで、驚くほどに空いていて、背景に他の人がほぼ入らない状態で撮影出来て、最後のカットでは、夕方の光も差込んで、東山の路地を歩く後ろ姿のお二人が素敵でした!

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

<ご注意!> この記事は4月15日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-028 色打掛018


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks