2016年12月28日水曜日

小泉神社でのお宮参り出張撮影

今日の撮影は、4年前にご結婚式の前撮りロケーション撮影をさせて頂いたお客様の、お宮参りの出張撮影です!

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

お参りされる神社は、大和郡山市の小泉神社で、奈良で前撮り、郡山でお宮参りと、地元での撮影のご依頼ばかりで、とても嬉しいですね(^^)

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影


小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影


久しぶりにお会いしたのですが、お二人とも全然変わっておられなくて、前回の撮影が4年前とは思えない感じでびっくりですね〜

今日はお天気が悪くて、まさに梅雨真っ盛りなお天気。ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんが神社に到着された時は、本当に雨が良く降っていて、おじいちゃん達が、赤ちゃんのお父さんは雨男だからなぁ… と笑い話で話していると、お父さん、お母さん、赤ちゃんが到着されました。

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

雨は、さらに降り続きけ、境内の地面には雨水が川の様に流れる様な状態ですが、皆さん明るく笑顔です。ご祈祷の受けつをして、お祓いから祝詞奏上、御神職様が赤ちゃんを抱っこして、片手にはコウモリ傘をさして、ご本殿にてご祈祷頂きました。雨の向こうに見える、赤ちゃんと御神職様の姿が素敵な雰囲気でした。

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

お父さんが、赤ちゃんの額に、小の字を書いて、玉串拝礼をして、二礼二拍手一礼の作法で参拝、お下がりを頂き、無事にご祈祷をして頂けました。雨なので、拝殿の中でゆっくりと撮影をさせて頂きました。

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

撮影をしている間に、雨も弱くなり、気がつけばすっかり雨が上がっていたので、せっかくなので、外でも色々と撮影をさせて頂きました。ご結婚式の前撮りで、撮影を経験して頂いているので、皆さん自由に楽しく写って頂けて、雨で大変だったなんて、すっかり忘れてしまう様なそんな雰囲気でした(^-^)

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

撮影が終わる頃には、赤ちゃんもお疲れになって寝てしまっていましたが、梅雨の大雨の中でも、無事にお宮参りも出来て、記念写真も撮れて、本当に良かったです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayas