2016年12月15日木曜日

滋賀県彦根市の新神社でのお宮参りの出張撮影

昨日は和歌山県の丹生都比売神社でのご結婚式を撮影させて頂き、今日は滋賀県彦根市の新神社でのお宮参りの出張撮影です。

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

お客様は一昨年に滋賀でご結婚式の前撮りロケーション撮影を撮影させて頂き、赤ちゃんが誕生されてのお宮参りの出張撮影のご依頼でした。結婚式からのご縁を頂き、またこうしてお宮参りでも撮影のご縁を頂ける事、本当に嬉しい限りです!

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

ご実家にて待合せをさせて頂き、前撮りでも撮影させて頂いた座敷にて、お宮参りのご家族集合写真を撮影させて頂きました。赤ちゃんは、ぐっすり寝ておられて、何をしても起きる気配はありません(^^;;

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

お参りされる神社は、ご実家から5分の場所にある新神社。おおきなとりいに、とても清潔に整えられた境内から、地元の方々からの崇敬の厚さが伺えます。新神社に到着してみると、駐車場から、皆さんお手水に向かわれます。そのまま進めば、境内に行けるのですが、おじいちゃんが、ちゃんと鳥居をくぐる様にと促されて、皆さん回り道をして、一の鳥居、二の鳥居をくぐられて参道を進みます。

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

ご祈祷中も自由に撮影をさせて頂けて、御神職様とても穏やかな祝詞奏上が杜に響きます。ご祈祷のあとは、絵馬を御本殿へ収めさせつ頂き、お父さん、お母さんのお子様を思う気持ちが良いですねぇ。

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

赤ちゃんは本当に良く寝ておられて、起きてもらう為に、ミルクを飲ませてあげたり、赤ちゃんお一人に大人は大変ですが、こんな風に皆さんが赤ちゃんの為に一生懸命にお参りをして下さった事、それが何よりの宝物なんだと思います。

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

彦根市の新神社でのお宮参り出張撮影

ご両家のおばあちゃん、赤ちゃんのお母さん、お父さん、ご両家のおじちゃん、皆さんに赤ちゃんを抱っこして頂き、無事にお宮参りの撮影を完了しました!

ご結婚式は、家族の始まりです。

ご家族の専属カメラマンになりたいと思っています。

これが、Hayashi Photo Works の想いであり、これからも、ご家族の掛け替えのない写真を撮って残して行ければと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/