2017年2月13日月曜日

住吉大社でのお宮参りの出張撮影

午前中の京都での御香宮神社でのお宮参りの出張撮影に続き、午後からは、大阪の住吉大社でのお宮参りの出張撮影です!

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

どちらの神社でも、今日はお宮参りの方が多く、神社の駐車場から境内まで、ひっきりなしに赤ちゃんを抱っこされたご家族の皆さんが、汗をかきながらお参りされる姿がありました。玉のような汗をかきながらでも、赤ちゃんの健やかな成長を祈って、こうしてお参りをされる方が多い事に、とても嬉しい気持ちになりますね(^-^)

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

お客様とは、太鼓橋のたもとで待合せをさせて頂き、お会いしてからは、まず太鼓橋の前で1枚撮影をさせて頂いてから、参道を進みます。橋を渡るのは、お祓いや清めの意味があるので、赤ちゃんを抱っこしては大変なのですが、お手伝いをさせて頂きながらも、必ず渡って頂く様にご案内をしています。

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

赤ちゃんが、とてもしっかりと目を開けて下さっていたので、先に記念写真を撮影させて頂く事に。もうすぐ3歳になるお姉ちゃんは、ご機嫌なのですが、じっとしているのは難しいお年頃、それでもしっかりとカメラを見てくださて頑張って下さいました。今日は三連休の中日で、午後でもお参りの方が多いので、人の流れを待ちながらの撮影は、なかなか大変ですが、鳥居の前でしっかりとして記念写真が撮影出来ました。

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

ご祈祷の受付をして、祈祷所の待合室へ。たくさんの方がご祈祷の順番を待っておられて、今日は待ち時間も長かったですが、湿気が多く扱った外から、冷房の効いた待合室で休憩をして頂けて良かったと思います。

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

ご祈祷を無事にして頂く事が出来て、ご本殿への参拝へ向かいます。夕方になり、境内の混雑もまばらになり、少し涼しくなって撮影もしやすくなって来たので、おじいちゃんや、ご家族の皆さんに赤ちゃんを抱っこして頂いて、撮影をさせて頂き、しめは太鼓橋を背景に撮影をさせて頂きました。

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

暑くて、お参りをするだけでも大変ね季節ですが、ご家族の皆さんが暑さにも負けず、暑さも笑顔にかえて、赤ちゃんと過ごす時間を楽しんでくださったおかげで、とても良いお宮参りの撮影が出来ました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks