2017年2月15日水曜日

住吉大社でのお宮参りの出張撮影


昨日の住吉大社でのお宮参りに引き続き、今日も住吉大社でのお宮参りの出張撮影です。今日のお客様は、2年前にも、住吉大社でお宮参りの撮影をさせて頂いたお客様で、お二人目のお子様が誕生されて、今回もお宮参りの出張撮影のご予約を頂きました!

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

前回と同様に太鼓橋の前にて待合せをさせて頂き、時間の余裕を持って到着してみれば、お客様はすでに到着されていて、2年ぶりの再会となりました。2年前に赤ちゃんだったお子様は、2歳の立派な男の子に成長されていて、ちょっと緊張して面持ちが、何とも可愛くて、お子様の成長の早さに本当に驚かされます。

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

お父さんも、お母さんも、ご両家のおばあちゃんも、おかわりなく、またお会い出来た事が本当に嬉しくて、会話が弾みます。2年前と同じ様に、太鼓橋を登って渡り、お手水をして、さっそく記念写真を撮影させて頂きます。

今日のご主役は、女の子さんで、初着はお母さんが誕生された時の初着で、30数年振りとの事でしたが、シミも変色もなく、とても綺麗な着物で、おばあちゃんが大切にされていた事が伺えます。

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影



住吉大社でのお宮参り出張撮影

9時に待合せをさせて頂いたので、境内は空いていて、とても撮影がしやすかったので良かったとお話しをしている間いに、次から次へとお宮参りや安産祈願の方がお越しになられて、ご祈祷の受付を済ませて、祈祷所の待合室に入れば、なかなかな混雑ぶりになっておりました(^_^;)

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

赤ちゃんはご機嫌で、2歳のお兄ちゃんも元気にお父さんを遊んでくれています。お二人目の赤ちゃんが生まれると、2歳や3歳のお子様がいると、赤ちゃん返りでご機嫌が悪いお子様も多いのですが、お父さんが上手にお兄ちゃんと過ごされているので、普段からのコミュニケーションの様子が伺えるようでした。

ご祈祷をして頂き、ご本殿へ参拝へ向かいます。今日はとても良いお天気で、青空と眩しい光は、まさに真夏の雰囲気で、暑いですが、この景色は気持ちが良いので、日向で青空バックに皆さんで1枚撮影してみました。とても暑い夏に日に、こうして皆んなでお宮参りをした事が、こうして写真に残る事、きっと思い出深い1枚になったかと思います。

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影

境内を歩きながら撮影をさせて頂き、住吉大社での定番の太鼓橋を背景に撮影をさせて頂き、無事に今回もお宮参りの撮影をさせて頂き、名残惜しくも、阪堺電車でお帰りになる姿をお見送りさせて頂きました。

住吉大社でのお宮参り出張撮影

住吉大社でのお宮参り出張撮影



次にお会い出来るのは、お兄ちゃんが5歳、妹さんが3歳のご兄弟揃っての七五三でしょうか。少し先ですが、またお会い出来る事を今から楽しみにしております(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks