2017年3月1日水曜日

ご結婚式の打合せ|地元での結婚式

今日の夕方は、9月に大神神社で挙式を挙げられる新郎新婦様との打合せでした。

新郎様はハーフで、新婦様クオーター、新婦様のご両親は、日系三世お父さんと、ハーフのお母さんだそうです。お聞きしていると、なかなか難しいですが、新郎新婦様お二人とも生まれも育ちも日本なのです(^-^)


打合せは、大神神社での挙式のお支度と撮影の事で、普通にお話しをしていたのですが、挙式後のお食事会場の事で、少しお話しをしていて、新郎様のご実家のお話になり、たまたまGoogleマップで、新郎様のご自宅を確認してみて、田舎の素敵なお家だったので、何となく「お支度をご実家でしたら?」と言ってみたのですが、新郎新婦様が「それが良い!!」と、話の方向が全然変わってしまいました。
 
じゃあ「お食事も、ご実家で、仕出しをとって、皆んなで食べたらゆっくり出来るじゃないですか!!」と続けて言ってみると、新郎新婦様が「それが良い!!」と、またもや、その方向で、がぜん笑顔でノリノリになっておられました(^-^)

全然打合せの方向が変わってしまって、色々と脱線しながらも、話がまとまってきた所で、おじいちゃん、おばあちゃんは?とお聞きしてみると、ご高齢で足が不自由なおばあちゃんが、病院にいるとの事・・・ 

「じゃあ、神社からご実家に帰って来る時に病院に寄って、新郎新婦様の姿を見せてあげよう!」と、さらにお節介な提案をしてみて、新郎新婦様は、もちろん喜んでくれました。

頼まれてもいない事を提案して、とてもお節介な打合せなのですが、新郎新婦様の気持ち中には、きっとそんな思いがあって、でも普通では、そんな事は出来ない・・・ そう思っておられたはずです。

Hayashi Photo Works では「JIMOTO」というロゴを写真に掲載しています。これは、皆さんにとっての地元で、写真を撮って残して頂きたい思いからです。



新郎新婦様の共通の故郷は、ペルーだそうです。お二人は、マリネラというペルーの国民的ダンスをやっているそうで、ペルーで開催されるマリネラの世界大会に出場するのが夢だそうです。その夢は実現出来る事だと、お二人が笑顔で話して下さっているので「じゃあマチュピチュでマリネラ衣装で撮影しましょう!」と提案させて頂きました。ペルーには、お二人と血が繋がっているご家族が、本当にたくさん居るそうです。そんな皆さんと全員で家族写真を撮れたら、どんなにか素敵な事かと、お話が尽きませんでした。まるで夢の様なお話しかもしれませんが、今日の新郎新婦様とお話しをしていると、本当に実現出来そうな、そんな気持ちになりました。
 
 
撮影する事は、人を想う事

お客様と、価値を創造して、お客様と、価値を共有する事
 
 
今日は、自分たちが、心から撮影して行きたいと思う事を、お話しをして、それをお客様と創造して、想いを共有する事が出来た、そんな打合せが出来たと思いました


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/