2017年3月29日水曜日

島根県安来市の地元への出張撮影

今日は、8月31日で、夏休み最後の日ですね。台風10号が東日本で猛威を振るい、地震に台風と、日本は災害と向き合いながら、日々暮らしている事は実感させられる事が多いですね。

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

今日は、島根県安来市の地元への出張撮影です。ご結婚式から撮影をさせて頂いたいるご家族で、お住まいは島根県安来市の山間で、茅葺の古民家で暮らしている素敵なご家族です。ご結婚式から、マタニティー、お宮参り、そして今日はお二人目の赤ちゃんが生まれたという事で、地元への出張撮影です。

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

茅葺の家の周りには、山林しかなく、緑の青空が印象的な場所で、ここに居ると自分の田舎に帰って来た様な、そんな気持ちになります。囲炉裏と蒔きストーブのススで真っ黒なった屋根裏、その香りが心地よくて、ゆったりとした時間の流れの中では、写真を撮りに来た事すら忘れてしまいそうです(^-^)

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

赤ちゃんだったお子様も、すっかり成長して、まだ2歳になっていないのですが、赤ちゃんが生まれてすっかりお姉ちゃんに。お姉ちゃんトイレはオマルで、赤ちゃんは布オムツ、玄関先で風に揺られる洗濯物すら、素敵な景色に見えて来ます。

毎日、ご家族が寝ている部屋には、大きな蚊やとお布団があって、どこで何をしても、どんな風に写真を撮っても、何だか素敵すぎて、どう撮って良いのか、逆に分からなくなってしまいます(^_^;)

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影



昭和初期にタイムスリップした様な、そんな光景ですが、しっかり生活を営んでいる様子に、人間が生活をする事、生きる事、そんな事を真っ直ぐ感じる事が出来る暮らしがここにはあります。

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

おじいちゃん、おばあちゃんも来ておられて、ご家族皆さんで過ごされている時間は、撮影に来た私達もご一緒させて頂いて、何だか親戚にでもなった様な、そんな気持ちでご一緒させて頂きました。お昼ご飯に、お父さん手作りのトマトソースのパスタを頂き、これがまた美味しくて、ご自宅に撮影に行かせて頂くと、いつもこうして食べてばかりいる気がしますが、撮影して、食べて、そしてまた撮影して、こんな幸せな仕事はどこにも無いと思うほど、幸せな時間でした。

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影


島根県安来市へ出張撮影

島根県安来市へ出張撮影

朝からお邪魔させて頂き、お昼ご飯を後一緒させて頂き、眩しかった日差しが、少し傾き始めた頃、久しぶりんいお会い出来て、あっという間に過ぎた時間を惜しむ様に、私達は奈良への帰路に就きました。今度お会いする時も、またこの茅葺のお家で、日々の当たり前の生活の中で、写真を撮らせて頂けら良いなって、心からそう思っています。

島根県安来市へ出張撮影


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks