2017年8月2日水曜日

京都で前撮りロケーション撮影

今日は大安の日曜日で、お天気も快晴なんで、七五三のお参りがピークを迎えておりますね。

ずーっと七五三の撮影が続いていましたが、今日は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影です。

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

いつもお支度中に色々お話しをするのですが、新郎様は大学で研究をされていて、もともとは歯科医さんだったのですが、歯の神経を再生する歯髄再生医療に移られて、でも、再生しようとしても細菌の感染力に勝てないので、細菌を研究する口腔細菌学を研究しておられると言う事で、お話しをお聞きしていると、とても興味深くて、話が尽きません。新婦様は、美容師さんと女性スタッフと、ヘアメイクや、つけまつげの話しで盛り上がって、男性、女性で話題がバラバラですが、楽しくお支度中でした(^^)

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

前半の撮影は、植物園に向かい、色付き始めた紅葉で撮影です。ご家族の皆さんとも合流して撮影開始です!コスモスが綺麗に咲いていて、青空とのコントラストが本当に綺麗です。

今年は紅葉が早い様で、モミジが真っ赤に紅葉している木もあって、思いがけず撮影出来た紅葉の写真に、新郎新婦様も喜んで下さっていました!

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

植物園の撮影を済ませて門を出てみると、駐車場に入るのを待つ車の渋滞が出来ていてビックリ、順調に撮影が本当に良かったです。

お支度場所でお昼の休憩を取って頂き、メイク直しをして、後半の撮影へ向かいます。白川一本橋で撮影して、お餅屋さんでおまんじゅうを買う新郎新婦様、何ともほのぼの風景です。

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影


一本橋から東山へ向かいますが、車が渋滞気味、駐車場も満車気味でしたが無事に駐車出来たのですが、路地は観光客の方で大混雑…

ですが、周りにご迷惑をお掛けしない様に待ちながらも、人の往来が途切れる一瞬で連写!を何度か繰り返しながら、何とか撮影をしてみれば、まるで混雑がウソの様な写真が撮れていました(^^)

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

とは言え、混雑している場所ての撮影では時間が掛かってしまうので、あっという間に夕暮れとなり、撮影が完了した時は、街灯が点り始めていました。

渋滞に混雑、秋の京都では仕方ない事ですが、大変な撮影ながら頑張って下さった新郎新婦様、頑張りが、ちゃんと良い写真になって残っているので、きっと喜んで頂けるかと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月13日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛023


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/