2019年8月31日土曜日

ご結婚式の前撮りから1歳のお誕生日のロケーション撮影

今日の撮影は、兵庫県西宮市で1歳のお誕生日ロケーション撮影です! お客様は2年前に、ご結婚式のm前撮りロケーション撮影をさせて頂いた新郎新婦様で、お子様が誕生されて、今回は1歳のお誕生日の記念に撮影をさせて頂きました(^-^)

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお誕生日のロケーション撮影

撮影場所は、お父さんの卒業された大学のキャンパスをご希望で、お住まいのお近くで、待合せ場所に歩いてお越しになられました。久しぶりにお会いしたお二人はお変わりなく、いや、お父さんがさらに優しい表情になっておられて、やっぱり娘さんが生まれると、お父さんは嬉しいのですよね(^-^)

1歳のお誕生日のロケーション撮影

お会いしたばかりで、お子様の表情はカチカチ・・・ 慣れるまで、慌てて撮影をせずに、ゆっくり遊びながら時間を過ごします。カメラを向けて大丈夫そうで、でもまだ表情が硬いなーって思っていると、突然笑顔が全開になって、気を許していて焦ってしまいましたが、お会いして10分ぐらいで、もう可愛い笑顔が撮影出来ていました。

1歳のお誕生日のロケーション撮影

 また、つかまり立ちが出来始めたばかりで、動きは少ないのですが、それでも周りの色々な物に興味津々で、手も足も、いっぱい動かして、とても活発!なので、大人が思った様に撮影が出来る訳でもなく、なかなか大変ですが、そんなお子様とのやり取りが楽しい時間なんですね。

1歳のお誕生日のロケーション撮影


1歳のお誕生日のロケーション撮影

今日は、お天気もよく、綺麗な青空と大学の校舎を入れて、ご家族3人でパチリ。洋風の雰囲気の校舎と青い空、白い雲、まるでここは海外かの様で、海外旅行での家族写真の様で、なかなか素敵です(^0^)/

まだ自分で歩けないけれど、お父さん、お母さんから、ファーストシューズのプレゼント。リボンの掛かったプレゼントの箱を見て、万歳とリアクションしてくれて、そんな1枚も記念ですね。箱を開けると、真っ赤な可愛らしい靴。初めてはく靴なので、靴だけの写真も撮影してから、早速履いて頂きました。

靴を履いて、芝生をハイハイして自由に動いてくれて、笑顔は時々だけですが、そんな瞬間が最高に可愛いと思うのは、カメラマンも親バカなのかもしれませんね(^_^;)

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお誕生日のロケーション撮影

いっぱい動いたので、ちょっと休憩をしながら、場所を移動して、ご機嫌がちょっとナナメになって来て、目をこする様になって、いつもだったらお昼寝をしている時間との事なので、お父さんに抱っこしてもらって、お昼寝タイムです!

お昼寝タイムは、大人の世間話タイムで、その時間を利用して、新しく買ったばかりというデジカメのカメラ講習をしながら、お父さんも、お母さんも、色々発見があった様で、これから良い写真を撮って頂けるかと思います(笑)

1歳のお誕生日のロケーション撮影

30分ほど寝て、パチリと目を開けてくれて、少しだけミルクをもらって、元気も回復して、家族3人で撮影してみれば、すごく良い笑顔でしたね(^0^)/

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお誕生日のロケーション撮影

1歳のお子様の撮影としては、かなり長い時間をご一緒させて頂きましたが、ご結婚式の前撮りから、またこうしてお会い出来た事がとても嬉しかったので、時間が経つのかあっという間でした。今度お会い出来るのは、2歳のお誕生日か七五三でしょうか。お子様の成長が今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/