2019年9月13日金曜日

お二人の卒業した高校と奈良で前撮りロケーション撮影

9月に入り、いよいよ本格的な秋の撮影シーズンです! 今日の撮影は、奈良での前撮りロケーション撮影です。朝からお天気は快晴で、今日は気持ちの良い撮影が出来そうです(^^)

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

新郎新婦様が到着されて、お支度をしながら色々お話しをお聞きして、お二人はいつも雨が降るらしく、今日の快晴のお天気はビックリとの事でした(笑)お二人とも奈良の方で、実は高校生の時から仲良しのお友達で、それからご結婚となったそうです。なので、今日の撮影場所のご希望は、お二人が卒業された高校での撮影なんです!

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

お支度が整い卒業された高校へ出発です! 片道30分の距離があり、今日は土曜日で道路も混雑気味なので、時間がちょっと心配ですが、予定よりも少し遅れて高校に到着。学校では、新婦様の高校生時代の部活の顧問の先生が待っていて下さって、校内の案内して下さいました。新婦様は弓道部で、今日も練習があった様で、生徒さんたちがちょうど部活を終わったところだった様で、新郎新婦様お二人に、こんにちは!と元気よく挨拶をしてくれます。顧問の先生の計らいで、弓道場の中で撮影させて下さって、生徒さんから道具も借りて、現役時代さながらに撮影をさせて頂きました。撮影には、生徒さんも協力して下さって、エキストラ出演してもらったり、皆んなで集合写真を撮影したり、青春の雰囲気一杯の写真を撮る事が出来ました。

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

注)生徒さんも撮影に参加して下さいましたが、プライバシーの観点から生徒個人が特定出来る写真は掲載していません。

顧問の先生が校内も案内して下さって、中庭、そして教室と撮影をさせて頂き、こちらの高校のシンボルである正門前で撮影する時は、校長先生まで登場して下さって撮影に参加して下さいました! あとは、場所をグランドに移動して、新郎様のホッケー部の思い出の場所で撮影です。青空とグランドとホッケー部のゴールと、青春の雰囲気がいい感じです(^^)

すっかり学校での撮影が楽しくて、かなり時間を使ってしまったので、急いでお支度場所へ戻り、お昼ご飯を皆んなで食べてから、新婦様は色打掛から白無垢へお色直しです。

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

白無垢では、地元神社にて白無垢に綿帽子姿できっちりした写真を撮影をしてから、浮見堂にて引き続き撮影しました。浮見堂では、ご両家のご家族の皆さんが待っていて下さって、皆んなで家族写真を撮影させて頂きました。夕日の時間が迫っているので、急ぎながら鹿さんと撮影してから、若草山山頂へ出発と、車に乗り込んだ瞬間に、フロントガラスに雨がポツポツと・・・ あんにお天気が良くて、天気予報でも晴れの予報だったはずなのに・・・ 急いでスマフォで天気予報を確認してみれば、奈良公園の上だけ強い雨が降っていて、レーダーの画像は赤マークでした(汗)

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

まさかこの段階で、お二の雨が降るパワーが炸裂するなんて、夢にも思わない展開に、新郎新婦様お二人も、私たちも、何だか可笑しくて笑っていました。それでも、北の空にが明るいからきっと大丈夫!と、あまり根拠のない言葉を自分達に言い聞かせながら、若草山山頂へ到着してみれば、雨はまだ止まず、そして日没の時間が迫る中、傘をさしてとにかく山頂を目指して歩きます。

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

若草山山頂に到着してみれば、雨が止み、西の空の小さなスペースに、少しだけ明るい空の場所があって、その部分だけを切り取る様に工夫をしながら撮影をしてみました! 結果はなかなか素敵な撮影が出来て、遅れて到着して下さったご家族の皆さんにも参加して頂き、ご家族全員集合のシルエットもすごくカッコ良くて、雨でも諦めずに撮影した甲斐がありました。

ロケーション撮影は、自然と中での撮影なので、晴れの日も、雨の日も、色々な条件の中での撮影です。でも、こうして新郎新婦様と、スッタッフが諦めず、一緒に頑張る事が出来れば、こんな撮影が出来るんだと実感した、今日のロケーション撮影でした(^0^)/


<ご注意!> この記事は9月9日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛02-025


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/