2020年4月29日水曜日

三郷町の龍田大社のお宮参り出張撮影

今日は龍田大社でのお宮参りの出張撮影です!お客様は昨年にご結婚式の前撮りロケーション撮影を奈良で撮影させて頂いたお客様で、こんなに早くまた撮影でお会い出来るなんて、びっくりで、嬉しいです。

龍田大社お宮参り出張撮影




龍田大社お宮参り出張撮影

後から分かった事だそうですが、ご結婚式の前撮りの時には、すでに赤ちゃんが出来てお腹の中にいたそうで、こんなに早く、会いに生まれて来てくれて、本当にありがとうね!そんな気持ちになりました(^^)




9時に待合せをさせて頂き、お天気も秋らしい穏やかな晴れで、本当にお宮参り日和、そんな感じです。1年ぶりにお会いして、皆さんはお変わりなくお元気そうで、ご両家共に初孫との事で、嬉しさに笑顔が溢れています。

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影





龍田大社お宮参り出張撮影

青空を背景に少し撮影をしてから、ご祈祷の受付をして祈祷殿にてご祈祷をして頂きました。ご主役の赤ちゃんは、しっかり寝ていて、大きな太鼓の音も子守唄の様に、ご祈祷中も静かなままでした。ご祈祷をして頂き、境内でキッチリとして記念写真を撮影して、時々目を少し開けてくれたかな?って思っても、また寝てしまう、そんな繰り返しでした。でも、お宮参りでは、寝ている姿でも、こうしてご家族の皆さんとの写真をたくさん撮らせて頂けるので、寝ていても、それはそれで良いなって思います。

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

オムツを替えてあげて、ちょっと気分もスッキリしたのか、しばらくだけですが、目を開けてくれていた表情は、赤ちゃんのお父さんそっくりで、写真が苦手なお父さんも、そんな赤ちゃんの表情を見ていると、表情も自然と笑顔になって、でもカメラ目線は、やっぱり真剣な表情になってしまうのですが、それはそれで良い記念ですね!

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社お宮参り出張撮影

龍田大社は境内が広く、木々も多いので、色々な場所で撮影させて頂けるので、あっという間にたくさんの写真を撮影させて頂く事が出来ました。1年前のご結婚式の前撮りから、ご家族が増えて、今日のお宮参りの日をこうして撮影させて頂ける事、Hayashi Photo Works にとって、何より嬉しい事です。これからも、ご家族の成長をずっと撮影させて頂ければと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/