2020年5月9日土曜日

雨の奈良で前撮りロケーション撮影

今日の撮影は、ご結婚式の奈良での前撮りロケーション撮影です! 昨日までの天気予報では晴れだったのですが、今朝の天気予報では、お昼前から雨の予報に変わっていて、ビックリでした・・・

奈良で前撮り撮影


奈良で前撮り撮影

今日の新郎新婦様は、名古屋からわざわざお越し下さって、お支度場所へ到着して頂き、早速お支度を開始です。お着付けが整う頃に、外からパラパラと雨が音が・・・ とうとう雨が降ってしまいましたが、お支度を完了して、撮影に出発です!!

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

撮影場所のご希望はオススメで!という事でしたので、もう定番ですが、地元神社から、きっちりした雰囲気を撮影させて頂きました。神社へ向かう道中から雨が強くなって来て、しっかり雨でのロケーション撮影を開始です(^_^;)

雨の奈良で前撮り撮影

神社での撮影から移動して、雨の日のお気入りの坂道で、カメラマンこだわりの撮影をさせて頂きました! 普段なら何の変哲も無いアスファルトの道も、雨に濡れると奥の緑を反射して、すごくカッコイイ雰囲気になるので、これは雨でしか撮れない写真なんですね。

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

定番の浮見堂ですが、いつもならば、観光客の方が多い人気スポットですが、雨の日は貸切状態なので、またまた雨だからこそ撮れる写真という訳です! 9月も中頃ですが、まだまだ奈良公園の緑は綺麗で、雨に濡れた緑は本当に美しいです。

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

後半は、色打掛けにお色直しをして、鹿さんとの撮影に春日の園地へ向かいます。雨は相変わらずしっかり降っているので、春日野園地もやっぱり人はおらずで貸切です(笑) こんなお天気で撮影する人は珍しいと想うのですが、新郎新婦様はずっと楽しそうで、お二人には雨もまた楽しい!って感じですね。

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

今日はどう考えても夕陽にはなるはずも無いのですが、それでも若草山の山頂へ向かいます。完全な雨なので、若草山の山頂も誰もいない訳で、ずっと傘をさした写真しか撮れていなかったのですが、雨が小降りになって、雄大な山並みを背景に撮った写真もまた雨ならではのカッコ良さです! 夕陽のオレンジではなく、雨の日の光の特徴を活かして、青色でシルエット写真を撮って見ました。これがまたカッコ良くで、カメラマンもお気入りで、もちろん新郎新婦様も喜んでくれました(^0^)/

雨の奈良で前撮り撮影

雨の奈良で前撮り撮影

ロケーション撮影は、自然を活かした撮影が魅力ですから、雨の日には、雨を活かした撮影もまたカッコイイと思っています。


<ご注意!> この記事は9月22日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/