2020年5月22日金曜日

毎年恒例の家族写真をロケーション撮影で

午前中の宇治上神社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは万博公園にて、ご家族のロケーション撮影です。お客様は、お宮参りからずっーと撮影をさせて頂いているご家族で、今回で、もう何回目の撮影だったかな?? 赤ちゃんだった、お兄ちゃんが来年の春には1年生になるので、もう6年のお付き合いという事ですね(^-^)

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

とは言えお子様のご機嫌はいつも良い訳でもなく、6歳になるお兄ちゃんは、実はとてもシャイで、撮影の時はだいたいテンションが低めなんですね(汗) 妹さんも笑顔ばかりでなく、ご機嫌の良し悪しがハッキリする時期になっているので、撮影のスタートは予想通りに苦戦です(T_T)

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

でも焦らずに、一緒に遊びながら、何となく撮影をしていきます。最初はカメラを向ければ背中ばかりが写る状態から、少しづつ表情が、笑顔もちらほらと、そんな時間を過ごしながら、楽しく遊べる様になって来る頃には、自然と笑顔の写真も写っている訳です。

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

今日の万博公園は、イベントがあり、とても混雑していて、無事に撮影が出来るのか心配だったのですが、お子様は、どこででも自由に遊べるもので、元気よく撮影する事が出来ました。木登りをしたり、芝生に寝転んだり、最初は全然ダメだったのに、こうして振り返れば、楽しく撮影が出来ていて、帰り道は、お子様達と手を繋ぎながら歩いている、そんな、いつものご家族のロケーション撮影です。

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

家族写真をロケーション撮影

来年の撮影は、夏休みに、お魚釣りでもしながら撮影しましょう!なんて話しをしながら、1年、また1年と、ご家族の成長を写真に残させて頂ける事が、私達にとっても、とても幸せに感じます(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/