2020年12月3日木曜日

大阪天満宮でお宮参りの出張撮影

10月に入り色々な行事の多い季節となって、写真屋さんの繁忙期、今日は大阪天満宮でお宮参りの出張撮影です!

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

ご祈祷の受付は9時30分からですが、待合せを9時でお願いをして、お会いして、お話しをして、ご祈祷の受付をして、初着の準備をして、ばっちり一番にご祈祷して頂けました。赤ちゃんもご機嫌で、お宮参りは出来るだけ朝が早い方が順調ですね(^^)

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は境内にてきっちりした記念写真から撮影させて頂き、おばあちゃんの抱っこでご家族全員で撮影して、お母さんが抱っこして、ご家族3人で撮影して、赤ちゃんもしっかり写って、きっちり撮影する事が出来ました!

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

泣く事もなく赤ちゃんはずっとご機嫌なので、引き続き、境内の場所を変えながら、お父さんに抱っこしてもらって撮影、おじいちゃんに抱っこしてもらって撮影、とにかくずっと撮影していても、ぐずる事なくたくさん撮影をさせて頂き無事に完了です(^^)


大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

あまりにもスムーズに、お参りも、撮影も出来たので、おばあちゃん、お母さんと子育て世間話しをしている間は、おじいちゃんがずっと赤ちゃんを抱っこして下さっていて境内を散歩して下さっていました。赤ちゃんのお顔を覗きに行くと、いつの間にか、スヤスヤと心地好さそう寝てました。

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

大阪天満宮でお宮参り出張撮影

今日は、お天気にも恵まれて、過ごしやすい気温で、お宮参り日和でした。また次にお会い出来る日を楽しみに、撮影完了です(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***



Hayashi Photo Works


お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/


結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/


ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/


Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/