2020年12月24日木曜日

春日大社での七五三の出張撮影

 七五三の撮影で混雑するシーズンがやって来ました! 秋は運動会など様々な行事が多い季節ですが、撮影もご結婚式と七五三のハイシーズンで、連日撮影が続きます。


今日の撮影は、午前中は京都で2歳のお誕生日ロケーション撮影で、午後からは七五三の出張撮影です。初めてご予約を下さったお客様で春日大社へ七五三のお参りです。

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

駐車場にて待合せをさせて頂き、ご挨拶をして、祈祷所までお話をしながら歩いて行きます。ちょっと緊張のご様子のご主役さんですが、そんな緊張した表情からスタートも良いものです(^^)

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

秋は混雑する春日大社ですが、午後で比較的空いていて、ご祈祷所の前でも回廊でもスムーズに撮影が出来ました。お母さんもお着物で、お母さんが水色で、ご主役が青なので、朱色の回廊の中でお着物が色鮮やかで綺麗ですね。

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

春日大社で七五三の出張撮影

おとなしい性格のご主役さんの様で、大笑いといった事はなかったのですが、はにかんだ笑顔が素敵でした! 帰りの参道では鹿さんともご挨拶が出来て、ちょっと怖い様な、でも近づきたい様な、そんな様子も良い思い出ですね。お父さんとの2ショットは、お父さんも恥ずかしそうでしたが、ちょっと嬉しそな表情が印象的でした(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***



Hayashi Photo Works


お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/


結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/


ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/


Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/