2023年6月19日月曜日

大神神社でお宮参りの出張撮影

春の入学式から、黄色の帽子にまっさらなランドセルを背負う一年生の姿が微笑ましい季節ですね〜

記録的な桜の早咲きで、すっかり新緑の景色になってしまいましたが、春の撮影が続いています。今日は、大神神社でのお宮参りの出張撮影です。

大神神社でお宮参り出張撮影

お客様とは、8時30分の待合せのお約束で、かなり早いとは思うのですが、土日の大神神社は大変混雑するので、早朝からのお参りがおススメなんですね!毎月、大神神社にお参りされるとの事で、参拝も慣れておられてます(^^)

赤ちゃんがお生まれになって5人兄妹に!お兄ちゃんばかりで、高校三年生から小学5年生、そして初めての女の子さんが誕生されてのお宮参りなんですね!

二の鳥居の前で一枚撮影して、参道を歩き、先にご祈祷へ入って頂きました。今日は快晴で、光がまぶしすぎるぐらいですね。ご祈祷の後は境内にてキッチリした記念写真を撮影させて頂きます。大きな男の子ばかりのご兄弟に、女の子の赤い初着がキレイです(^^)

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

思春期の男の子は、なかなか写真に写ってくれない事が多いのですが、みんな素直で、お願いしたらさっと動いてくれて、こんなにスムーズにな撮影も珍しいと思います(笑)

ご家族のキッチリしたご集合写真も、まるで見本の様にキレイに並んで写って下さって、もうバッチリです!

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

引き続き、境内のあちこちで撮影させて頂いて、今日はお天気が良くない予報だったのですが、今は青空の晴れなので、空をたくさん入れて撮影してみたり、おじいちゃん、おばあちゃんのお二人写真や、ご兄弟だけで撮影したり、綺麗も、ご家族皆様の写真も、素敵な写真がたくさん撮影出来ました!

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

赤ちゃんはぐっすり寝てましたが、こんな風にご家族皆さんで、お参りをしてくれた記念が残っていると、将来皆さんで写真を見返した時に、きっと楽しいだろうなぁって、10年、20年後が、今から楽しみですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/