2023年6月24日土曜日

成人式の前撮り撮影を京都で

今日の撮影は、成人式の前撮りロケーション撮影です! お客様は、東京からお越し頂いて、成人式を今年だったので、実際には後撮りですね(^^)

数日前から天気予報があまり良くなくて、延期もあるかもと考えていたのですが、雨でも撮る事もあるとご説明して、雨天決行という事になりました。

昨日の天気予報では10時から、雨から曇りの予報なので安心していたのですが、お支度をしながら、空を眺めているも、10時の段階でまた雨が降ってます…

撮影のご希望は、京都らしい場所との事なので、東山へ向かう予定でしたが、まずはお支度場所の白亜荘から撮影を始めて、お天気の様子をみる事にしました。

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

お支度場所の白亜荘は、大正時代の木造アパートで、レトロな雰囲気で撮影が出来るので、ハタチのお嬢さんに人気なんですね!

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

白亜荘で撮影している間に、雨も弱くなり、空も明るくなって来たので、東山へ出発です。今日は日曜日で、時間はお昼前なので混雑が始まっているタイミングですが、無事に駐車場に停める事も出来て、撮影を開始です。さっきまで雨が降っていたので、混雑も無く、平日の朝早くからの様な状態で、ベストな撮影場所でどんどん撮影が出来て行きます。八坂庚申堂はさすがに混んでいましたが、それでも、思ったカットを撮影出来て本当にラッキーで、引き続き八坂の塔を背景に撮影して、ほとんど苦労無く東山での撮影が出来ました!

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

東山からは、白川の一本橋へ向かいます。例年よりもかなり早くから柳が芽吹き、すっかり新緑の名所に戻っていました。白川一本橋で撮影した後は、お支度場所へ戻り、お昼ご飯休憩をして、お着付けとメイク直しをして、後半の撮影に出発!

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

後半は、公園で自然いっぱいの撮影をします。さすがに桜はほとんど散ってしまいましたが、色とりどりの花が咲き、新緑と合わせて、色とりどりの写真が撮れています。撮影も終盤になると太陽の光が差し込んで青空の写真も撮影出来たのは本当にラッキーでした(^^)

京都で成人式ロケーション撮影

撮影場所のご希望が、お嬢さんの中学校時代の思い出の場所が鴨川だったので、鴨川で川を背景に撮影して、今日の成人式の後撮り撮影を完了です(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月15日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/