2023年10月12日木曜日

奈良市の漢國神社でお宮参り出張撮影


お天気に恵まれた連休も今日が最終日です。今年の連休の撮影は、お宮参り、お誕生日、初節句と、お子様の撮影が続きましたが、今日もお宮参りの出張撮影です!

漢國神社でお宮参り出張撮影


漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

近鉄奈良駅の近くにある漢國神社でのお宮参りの出張撮影で、お客様は初めて撮影させて頂く方です。

奥まった場所にある漢國神社で、知る人ぞ知る場所で、観光の方が来られる雰囲気ではありませんが、立派な社務所と、朱の鳥居と境内のモミジの新緑が美しいです。

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

赤ちゃんは、ぐっすり寝ていて、ちょっと目を開けてくれたのですが、またすぐに寝てしまいました(^_^;) 初着の準備をして、お手水をして、拝殿へ向かいます。

街中の神社ですが、境内は静かで、お祓いをして頂き、ご神職様の祝詞奏上が静かに響きます。

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

ご祈祷の間もずっと静かに寝ていた赤ちゃん!ご祈祷が終わって、記念写真の時には目を開けてくれるかな?って思ったのですが、ずーっと心地よく寝てましたね(^^) きっと気温もちょうど良くて、心地よく安心して寝ていたんだと思います。

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

漢國神社でお宮参り出張撮影

ご家族皆さんに赤ちゃんを抱っこして頂き、境内の新緑を活かしながら、とても綺麗な写真が撮影出来て、漢國神社でのお宮参りを無事に完了です(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/