2023年10月30日月曜日

京都の嵐山で和装の前撮り撮影

今年の春は暖かく、桜の開花も記録的な早さで、4月中旬には新緑が綺麗な状態でした。5月は季節的にロケーション撮影に最適な時期なのですが、今年は暑くなるのが早いかもしれないですね(汗)

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

今日は、京都での前撮り撮影で、お客様は静岡からお越し下さいました。嵐山はお二人で旅行で来られた思い出の場所との事で、嵐山での前撮りのご希望なんですね(^^)

お支度場所の白亜荘に9時にお越し頂きました。本来はもう少し早くからお約束なのですが、朝から静岡からお越し頂いたのでこのお時間なんですね。

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

ワイワイと賑やかにお支度をして嵐山へ出発です!心配していたお天気もなんと大丈夫で、今はくもり空、時々日差しもあってお天気は大丈夫な感じです。いつも渋滞や混雑で大変な嵐山ですが、今日は比較的空いていて、渡月橋から撮影開始です!

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

渡月橋で新郎様のご両親様とも合流です。渡月橋周辺は、修学旅行シーズンで学生さんが多かったのですが、渡月橋を背景に撮影する時は、背景に誰もいなくなって、まるで観光ポスターの様に撮影出来ました(笑)

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

渡月橋から頑張って歩いて竹林へ向かいますが、道中は観光客の方に紛れて新郎新婦様がウォーリーを探せ状態でしたが、竹林の中での撮影ポイントで順番に撮影して行きます。行き交う人が多くて難しい場所でも奇跡的に無人で撮影出来たりと、今日は何かとラッキーが続きます。

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

竹林で色々なカットを撮影出来て、お二人が準備された小物でも撮影して、保津川へ無事に到着!保津川の雄大な景色をバックに撮影して、嵐山での撮影を完了です(^0^)/


<ご注意!> この記事は5月17日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛 H02-003


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/